Latest Entries



ブログ、お引越ししました! 今後もよろしくお願い致します。

皆様、いつもありがとうございます 


この度、ブログを Ameba さんへお引越しいたしました。

          『 SIMPLE pop STAGE 』    です。
               http://ameblo.jp/simple-pop/


まだ、全ての記事が移せたわけではないので、当面はこのブログは残しますが、更新はAmebaにて行っていきます。
色々と調整する点もありますが、是非、よろしくお願い致します 

より皆様のお役に立つ情報・参考になる情報を発信していきたいと思います 

近日中には、 ケイスタイル(株)  ( 収納王子コジマジック オフィス ) 主催の
整理収納アドバイザー2級認定講座の開催告知もする予定ですので、お見逃しなく 

オフィスのお披露目も間もなくで、慌ただしくなってまいりました。

体調に気を付けて頑張りますので、どうぞ今後とも、よろしくお願い致します。

ZARA HOME

 ららぽーとに来て必ず寄る ZARA HOME 


 店内を眺めるだけでも楽しい 

 もうクリスマスの飾りがたくさん置いてありました 


 シルバーのツリーのお着物や、キャンドルスタンド、リースなどなど・・・・・全部欲しくなるくらい素敵 


ZARA HOME Xmas


 家のテイストと合うモノばかりではないですが、好きなんですよね~ 


 食器もリーズナブルでお洒落なので、いいですね。


 でも、家族が一緒だと、イマイチゆっくり見れないですからね・・・
平日に一人で出掛けたいです。。。 しばらく忙しくて無理そうだけど。





    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 11月12日(水)    です! 駅ビルで便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 詳細・お申込みは    ⇒ コチラ のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 
11月はまだ日にちを設定していません。 2名以上のグループ参加の方、ご都合合わせて調整いたします。
時間は 10:30~13:00 です。

 詳しくは    ⇒ コチラ より!!





こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

整理収納サポートのお客様からランチのご招待♪

 金曜日、以前 整理収納サポートに伺った、お客様のお宅へ 
一緒に作業したアドバイザー仲間のお友達なので、私ももうお友達です  ( と思ってます


 ほぼ一軒まるごとお片付けをお手伝いさせていただき、こちらも大変勉強になったし、「 とっても暮らしやすくなった !」 と感動してもらった、とても思い出深い家です  

 「 ランチにご招待します 」 と言っていただき、お言葉に甘え、行ってきました
久しぶりでしたが、お家は片付いた状態をキープされていて、スッキリ 
 

 美味しい和食ランチをご馳走になりました~ 

中井邸 ランチ1



中井邸 ランチ2



 自分の年齢も子供の年齢も近い同士の3人なので、話は尽きません~ 



 Nさん、ありがとうございました~ 
また会いましょうね~ 





    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 11月12日(水)    です! 駅ビルで便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 詳細・お申込みは    ⇒ コチラ のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 
11月はまだ日にちを設定していません。 2名以上のグループ参加の方、ご都合合わせて調整いたします。
時間は 10:30~13:00 です。

 詳しくは    ⇒ コチラ より!!





こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

横浜市体育大会。

 16日は、横浜市の6年生全員が参加する体育大会でした。
保護者の見学は自由で、初めは見に行くつもりはなかったのですが、前日夜、友達から 「 車だから一緒に行かない? 」 とお誘いが 
乗せてくれるなら行こうかな・・ というのと、その仲間と話すのが久しぶりだったので、行くことに 

 娘の幼稚園時代からのママ友6人で、ワンボックスカーで朝8時に出撃しました 


 秋晴れに恵まれて、気持ちの良い日でした 

日産スタジアム。

小6体育大会1


 大きいスタジアムなので、双眼鏡で我が子を探すのが大変 

小6体育大会2

 頑張って長縄飛び、ダンスをやっていました 



 子供達の小学校の出番が終わったら、サッサと退陣。

 家の近所に最近できた、小さなカフェがあるというので、皆で行きました。

ランチ 

ランチ ロコモコ


 最近、学校のことに疎い私・・・・。 そのメンバーはメチャクチャ学校や先生のことに詳しいので  久しぶりに色々な情報を得たのでした 



 高学年になっていくにつれ、保護者の集まりに出てくる人数はすごく少なくなってきて、たいてい決まった顔ぶれになってきますが、同じ幼稚園仲間のママは、その顔ぶれです 
子供の事に熱心なママ達なのです。

 時々集まっていますが、最近はちょっと間が空いていたので、久々に話せて楽しかったな 







    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 11月12日(水)    です! 駅ビルで便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 詳細・お申込みは    ⇒ コチラ のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 
11月はまだ日にちを設定していません。 2名以上のグループ参加の方、ご都合合わせて調整いたします。
時間は 10:30~13:00 です。

 詳しくは    ⇒ コチラ より!!





こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

HOMEセミナー 開催しました!!

 HOMEサロンセミナーを開催しました 

 5名の方がお集まり下さり、賑やかに行われました

 初めの30分ほどは整理収納の基本講座。 
思い当たる節があると、「 うん、うん、わかる、わかる 」 とうなずきながら、熱心に聞いて下さいました。

 
 その後、各場所にて収納をお見せしながら、ポイントを説明。

 玄関収納。
HOMEサロンセミナー 玄関2

 キッチン収納。
 HOMEサロンセミナー キッチン2


 その他、洗面・廊下・子供室など、各収納を見ていただきましたが、我が家の場合の一番のポイントは、モノの量収納場所です。
『 開けても美しい収納 』 という完璧さはありません 
 
 使っているモノだけに絞ったらどのくらいなのか・・・という量の参考にはなったかもしれません。
 
 我が家は収納スペース的には恵まれている方だと思いますが、空っぽ の場所があるところに、皆様驚かれていました。
つまり、もっとスペースが少なくても十分収まるのです。

 たぶん、造り付けの収納スペースがあったらあった分だけ、モノを入れてしまう方が多いと思います。
でも、あくまでも 必要なモノ のみを収納するのであって、収納スペースに合わせてモノを持つ必要はありません。

 
 既にお家が綺麗に片付いていらっしゃる方々でしたが、やはり他の家の収納を見ることで、ちょっとした 気づきヒント があったかもしれませんね。

HOMEサロンセミナー セッティング2

 
 皆さん、色々とご自宅の悩みや実情などをお話しして下さり、こちらとしてもとっても勉強になりました 

 今回参加の方の中に、人気ブロガーさんで、収納達人の方がいらっしゃいます 
私がファンになり、メッセージを送ったのがきっかけで知り合ったのですから、私の方こそ色々教えていただきたいくらい。
 彼女のブログはコチラ ⇒ ~我が道ライフ~
素敵なブログですよ! 是非ご覧になって下さい。


 そして!! 最後は 紅茶コーディネーターでもある 整理収納アドバイザー仲間のMさんが淹れてくれた美味し~いミルクティーと、作ってきてくださった 美味し~いスコーン・パンプキンプリン で、ティータイム 

 HOMEサロンセミナー 紅茶1

HOMEサロンセミナー カボチャプリン

 紅茶の美味しい淹れ方を教えてもらいながら、楽しいティータイムを過ごしました 
お家ですぐに実践できるポイントを教わり、皆さんも喜んでくださいました。

HOMEサロンセミナー 集合写真


 ホント、とっても美味しかった~ 
Mさん、ありがとう~ 


 そして、参加して下さった皆様、本当にありがとうございました 
慣れないことで、心配していましたが、皆様のあたたかいお気づかいのおかげで無事に開催でき、感謝しています 

 是非、早速ご自宅で実践できることをやってみて下さいね!!
もっと学んでみたい方は、2級の受講も是非~ 






    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 11月12日(水)    です! 駅ビルで便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 詳細・お申込みは    ⇒ コチラ のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 
11月はまだ日にちを設定していません。 2名以上のグループ参加の方、ご都合合わせて調整いたします。
時間は 10:30~13:00 です。

 詳しくは    ⇒ コチラ より!!





こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン





«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

