Latest Entries



ZARA HOME

 ららぽーとに来て必ず寄る ZARA HOME 


 店内を眺めるだけでも楽しい 

 もうクリスマスの飾りがたくさん置いてありました 


 シルバーのツリーのお着物や、キャンドルスタンド、リースなどなど・・・・・全部欲しくなるくらい素敵 


ZARA HOME Xmas


 家のテイストと合うモノばかりではないですが、好きなんですよね~ 


 食器もリーズナブルでお洒落なので、いいですね。


 でも、家族が一緒だと、イマイチゆっくり見れないですからね・・・
平日に一人で出掛けたいです。。。 しばらく忙しくて無理そうだけど。





    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 11月12日(水)    です! 駅ビルで便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 詳細・お申込みは    ⇒ コチラ のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 
11月はまだ日にちを設定していません。 2名以上のグループ参加の方、ご都合合わせて調整いたします。
時間は 10:30~13:00 です。

 詳しくは    ⇒ コチラ より!!





こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

樹脂の色の変化が嫌~!

 我が家の分電盤が増えました。
ソーラー用、EV車用 の二つが新たに。

分電盤新旧

 一番左は元々あったもの。
7年で、こんなに黄ばむの~  


 住宅の中の白い樹脂製の物って、すごく黄ばむ物とそうでもないものがあります。

スイッチプレート

 一番上のインターフォンのは、黄ばんでます。
スイッチプレートは白いままです。


 全部変色しない物にしてよ~  と、思います。。。


 いよいよ涼しくなってきましたね。  
皆様、お身体に気を付けて下さいませ~ 



 HOMEセミナーの 11月以降の曜日を変更致します。
10月後半に決まりましたらまた告知させていただきます。

  10月は第三水曜 ( 15日 ) で開催予定です。
お時間ある方、いらしてください!!



 整理収納アドバイザー2級認定講座 の、10月は、おかげさまで満席となりました。
 11月は 募集中です。


 11月12日(水)    です! 駅ビルで便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 お申込みは   ⇒ コチラ  のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 

 10月15日(水) 10:30~13:00 です。

 詳しくは     ⇒ コチラ より!!








こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

リビングにBOX追加。。。

 娘と息子の塾用のリュックを入れるBOXを設けました 


塾バッグ入れ

 本当はリビングに、しかも床に置くのは不本意なのですが、やっぱりリビングに置いておかないと、不便です。
今までは、観葉植物の横に、リュックをそのまま置いていました。


 リュックは娘の2つ、息子の1つ、今使用中のテキスト数冊を入れなければならず、けっこう大きな箱が必要。

 ずっと使うわけでもないので、その為にカゴや箱を買うのは嫌でした。
で!! 段ボール箱に、家に余っていた包装紙を全面に貼りつけて作りました 

 これなら不要になったら捨てられる 


 同じように、お稽古バッグやランドセルの置き場にお悩みの方って、多いと思います。
見苦しくなく、かつ子供が自分で片づけられる場所を作ることって、難しいですね 







    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 10月8日(水)・11月12日(水)    です! 駅ビルで便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 お申込みは   ⇒ コチラ  のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 

 10月15日(水) 10:30~13:00 です。

 詳しくは     ⇒ コチラ より!!








こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

ビニール入れ

先日、お友達の家に遊びに行ったら、こんな素敵な ビニール入れ が届きました😊

ビニール入れ 

お友達が通販で買った物です。
マグネットで壁に付けられます😊

お友達の家はキッチンの壁全面、マグネットで付くようになっているんです😄


今まで、布製?の入れ物を使っていましたが…

ビニール入れ ビフォー


こんなにスッキリ❗️✨

ビニール入れ アフター


お昼ご飯にパパッとパスタ作ってくれました😊

ユキちゃんパスタ


美味しかった💕 ありがとう💖

毎度の保温ポット問題。

 8月末から、急に涼しい日が続きました。
 とうとう秋かな。。。 と、思うほどでしたね。
 今日は少し暑いですが。


 さて、これから秋深まると、家で飲むコーヒー・紅茶も、ホットが多くなります。

 そこで、毎年悩むのが・・・・保温ポットを買うかどうか  


 電気ケトルは大のお気に入りで外せないので、保温専用のポットを買うかどうか。。。ということです。

我が家のケトル。 ラッセルホブズ 1ℓ タイプ。
ケトル 磨き


 そして、買おうか悩む保温ポットは コレ。

保温ポット

 
 しょっちゅう、お湯を沸かすなら保温しておいた方が経済的。
でもモノが増えるのが嫌・・・・・

 今年の冬も悩んだまま過ぎるのか 



 涼しくなると、暖かいものを食べたくなりますね。

グラタン

 子供用は、ポテトグラタン。  大人用は、キノコたっぷり、ジャガイモ無しです。


 皆様、風邪などひかないよう、お気を付け下さいませ。







    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 9月6日(土)・10月8日(水)    です! 駅近で便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 お申込みは  ⇒ コチラ  のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 

 9月17日(水) 10:30~13:00 です。

 詳しくは     ⇒ コチラ より!!







こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン


«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

