Latest Entries



アドバイザー仲間と横浜ランチ。

先週、整理収納アドバイザーのお友達と、横浜でランチしました😊 🍴

『 横浜でいいよ〜 』というお言葉に甘え、遠くから来てもらっちゃいました😛

せっかくなので、海を眺められる所にしよう…と、ベイクォーター内のお店にしました。

アロハテーブル 入り口

ハワイアンなランチと、ドリンクバーが魅力です😁


アロハテーブル テラス

台風が近づいていましたが、朝は☀️、昼間まで何とか☁️で良かったです😙

アロハテーブル マグロアボカド丼


アロハテーブル エッグベネディクト


同じ時期に講師になった同士、色々情報交換したり、悩みを共感しあったり😄、あっという間に時間が経ちます😅

皆が頑張っている姿を見ると、元気になりますね❗️✨ありがとうね〜💕

忙しい合間のこういった時間、大切にしたいと思います💖




実家でキッチン整理・掃除。

 2泊目の実家での夜。

 夫が小さい頃から大好きなお寿司屋さん 喜楽寿司 をいただきました。

喜楽寿司

 毎回、帰省する度にとって下さり、本当にありがたいです。
お義父さん、お義母さん、お義姉さん、いつもありがとうございます 


 食後、夫・義姉・私で飲みながらしゃべっていたら・・・・
夫が掃除し始めました 

 まあ、大抵そうなるんですけどね。。。
ダイニングキッチンで飲んでいるので、段々目に余るものが気になってくるようです 

実家掃除

 この、ステンレスシェルフとシンクの間にあった、プラスチック引出しは、空にして処分へ。

実家掃除 不用品

 吊戸棚にあった鍋類も、全て処分!! 吊戸棚、届かないから、全く使用せず、開けることもないそうで・・ 



 私は、あまりにも大量に お箸立て に入っていた お箸 が気になり、( 明らかに普段は使いにくいでしょ~ !) 整理。
 普段使うモノだけを残し、出しました。

実家お箸整理 ビフォー

実家お箸整理 アフター1
 そして、明らかに使わないお箸、古いお箸を処分し、 『 客用 箸 』 ( つまり子供・孫達が帰省した時に使うお箸 ) は、 整理で空になった 食器棚の引出しへ~!

実家お箸整理 アフター 客用


 そして、キッチンの引出しも。 ビフォー写真はありません。

実家お箸整理 アフター2


 時間が無く、ここまでしかできませんでした。
 まだ・・・キッチンの下箱( 開き扉 )、 食器棚の下部が残っています。

 キッチン以外の場所も、次回時間があったらやりたいです  




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

愛媛県 宇和島市。

 明石大橋~ 

明石大橋

明石大橋からの海

 なぜか、毎回ここを渡る時は晴天  で、美しい眺めを堪能します。


 夜、8時過ぎに宇和島到着しました。
淡路島を横断し、四国を横断するので、なにしろ 明石大橋わたってからが長い長い・・・ 

 横浜から、片道900km ですから  

 一人あたり、450km、 キッチリ 半分 運転です 


14年前のマチュピチュ写真を公開!

 日本のマチュピチュはここ! 本物と比較してみました。


 宇和島到着の翌日は、 『 ナニコレ珍百景 』 でも大きく取り上げられた、 石垣の段々畑 へ。 
 ジャガイモの畑です。

石垣段々畑


 石積みのところを拡大。

石垣段々畑の石積み

 ホント、マチュピチュ みたいです 

 と、いうことで・・・本物のマチュピチュ の写真
( アルバムに貼ってある写真を撮影してます。)
 14年前の大晦日に行きました。 20世紀から21世紀にうつる瞬間、 飛行機内だったという、思い出が 

マチュピチュ1

 段々畑。似ているでしょう~?

マチュピチュ2

マチュピチュ3

マチュピチュ4




 若かりし? 頃の 夫 @ マチュピチュ遺跡 

マチュピチュ写真 パパ




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

帰省の途中の名古屋。

 13日の夕方出発だった今年の帰省

 名古屋で一泊しました。

 名古屋は、むかーし仕事で来たくらい。 駅前、すごいビルが建ってました 

名古屋駅ビル


 観光している暇はないので、とりあえず名古屋城は見よう! と近くまで行って、写真だけ。

名古屋城

 娘は、「 お~、あれが金のシャチホコか~。。」 と感慨深げ 


 そして、「 名古屋のモーニングを食べよう!」 と、カフェへ。
駐車できるお店を探すのに苦労しました 

名古屋モーニング

名古屋モーニングの私


 目の前に現れた巨大な球・・・ 

名古屋科学館

 科学館でした。 多くの親子連れが並んでいました。


 草津SA のトイレの洗面台 。
最近の、新しいSAのトイレの綺麗さには驚きますね。 

往路 草津SA トイレ



 そして、またひたすら走りました 

 

 愛媛は遠い~~ 




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

