Latest Entries



スーツケース処分。

 帰省にスーツケースを使おうと出してきたら・・・

 内側の布が縁から剥がれており・・・

 その布の裏側、つまりスーツケースと布との間には、なんだか黄色い粉がびっしり 


スーツケース処分1

 ぎょえ~  なにこれ~ 
ということで、処分することにしました 

スーツケース処分2

 このスーツケースは父がタイで、自分のスーツケースが壊れて仕方なく買ったもので、形も古くて使いにくいのですが、サムソナイトでしっかりしたものでした。
 でももう古いし、迷わず処分しました。

 ただ、自分のは既に壊れて処分しており、もう我が家にも両親宅にも大型スーツケースは無くなりました。

 今度海外旅行に行くことがあれば、その時に購入します。


 もう一つ処分したものが。

 デスクトップパソコンのモニターです。

 夫が、2つ画面を使うと仕事がはかどるからと、置いておいたのですが、「 滅多に使わないね 」 ということで、ハードオフさんに売ってしまいました。




    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 9月6日(土)・10月8日(水)    です! 駅近で便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 お申込みは  ⇒ コチラ  のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 

 9月17日(水) 10:30~13:00 です。

 詳しくは     ⇒ コチラ より!!







こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

靴、買いました!

 7月の 整理収納アドバイザー2級認定講座、募集中です
 1日で資格取得のチャンスです。  生活が、人生が変わった方が大勢いらっしゃいます!!
 考えている方は、お早目に。

   整理収納アドバイザー2級認定講座は >⇒ コチラ  より !
   整理収納 HOMEサロンセミナー は  >⇒ コチラ  より !





 週末、港北のノースポートモールに行きました  

 そもそもは、その近くの ザリガニが釣れる公園 に、夫と息子が行くということで、港北へ向かいました。
 公園へ行きたくない私と娘は、モールでショッピング することにしたのです。


 ちなみにこの日、巨大ザリガニをゲットしたそうです。( その場でリリースしますが。)
それが、夫が見た 人生最大 (笑)  のザリガニだったそうで。

巨大ザリガニゲット  巨大ザリガニ



 娘と二人でブラブラお買い物するのは、思いのほか、楽しかったです 
一緒にウインドウショッピングできるようになったのだから、娘が大きくなったということですね。


KEYUCA

 何気なく入ったKEYUCA はセール中 

 小さなガラス製ソースカップと・・・

ソースカップ


 靴を買ってしまいました❗️

 履きやすくて且つ 気に入ったデザインのヒール靴に出会う事は少ないので、『 これは買うしかない❗️ 』 と 

KEYUCA 靴 1   KEYUCA 靴 2


見て歩いていると、物欲がフツフツと湧いてきますね 

 さて、2足買ったからといって、2足減らせるかな?



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

いよいよ最終段階。バッグと靴の整理。

 ウォークインクローゼットの上棚に、バッグを収納しています。

 再度見直すことに。  
 今回は特に、バッグと靴のセット( 揃いのもの )を、バラすことがメインです。


 まず、段階を追って変化をお見せします。


 3年前くらい?の段階。

WIC バッグ収納 ビフォー1


 去年の段階。

バッグ棚


 そして今回。

ウォークインクローゼット バッグ整理

 積み上げるのはやめました  

 箱などに入れて収納した方が綺麗なのでしょうが、ワンアクションで取れるよう、カバー程度で並べています。
 
 自立しない柔らかいバッグは、ファイルボックスなどを利用。
 
ウォークインクローゼット バッグ整理2

 

 靴とバッグのセットで購入したモノは、箱に入れていましたが、全部出し、バッグは棚に、靴の方は玄関収納へ持って行きました。

 空いた箱。。。たとえ空き箱でも、家から出ていくのは嬉しい 

バッグと靴の空き箱


 玄関収納に持ってきた靴が4足ほど。 2足不要の靴を捨てたので、2足増加。

 でも、クローゼットの中にあるよりも、ここにある方が履くことが多くなって、いいですよね。

玄関収納 整理



 人の価値観・生活スタイル・好みなどは、毎年少しずつ変わります。

 衣類などの流動的な物は特に、時々見直しをすることが、モノを増やさないコツです。


 次は、来客用のカップと、飾り物 を見直します





こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

アクセサリーの整理。

 ウォークインクローゼット内に置き場を設けている、アクセサリーも整理しました。
無印のアクリルボックス3つ分あります。

アクセサリー 整理


 前にも整理したのですが、今回は更にシビアに。


 丁度母が、シルバーをまとめて引き取ってくれる所に行く予定があると言っていたので、たくさん持っているシルバーアクセの中から、もう着けない物を選び出し。

シルバーアクセサリー 売るもの   処分するもの。


 ついでに、黒ずんでいたシルバーを、洗浄液で綺麗にしました

シルバーアクセサリー 洗浄


 そして・・・ボックス2つに収まりました
更に、バッグチャームやストラップ、時計も入れることができました。


アクセサリー整理 アフター





 メイク用品も、少し見直し。
持っているお化粧品( 基礎化粧品以外 )は、予備も含め、これだけです。

メイクボックス 整理


 昔は、父が化粧品メーカーに勤務していたこともあり、使い切れないほどたくさんのお化粧品を持っていました  

 去年も結構処分したんですけどね。 ⇒ コチラ の記事。
 更に前の記事              ⇒ コチラ

 結局、使う物は決まっていて、それはリピ買いするんですよね。
だから、使う物だけにしました。


 
 次回は、バッグと靴です。





こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

靴、新調!

 つい先日、を購入しました。
とっても久々に靴を買った気がします。

 ここ1年で、履かない靴を徐々に処分し、だいぶ減りましたが、実は残っている靴の中でも履く靴は少ないのが現状。。。
 いくつもあっても、肝心な靴が無かったり。。。

 今、時々必要としている普通のパンプスで黒っぽい物が無くて困っていたので、とうとう買ったわけです。


FizzReen の靴

 千鳥の柄が、ちょっと今年っぽすぎる感はありますが 、ヒール部と、エナメル部が気に入って。
なるべく流行物は買わないようにはしたいと思っているんですけどね。


 あと・・・ネットで靴を買ったのは初めてです。
靴だけは、履いてから買わないと不安ですから。。。
 
 今回なぜネットで買えたかというと、今持っている靴で、とても気に入っている靴があり、それと同じブランドだからです。
 それは、ヒールが高めでも疲れにくく、足が痛くならないのです。だから、私の持っている靴としては高価な靴ですが、これと同じブランドの同じサイズなら間違いない!と思ったわけです。
  

 結果は・・・正解。履きやすいです  

 少々値段がはっても、質が良く、気に入ったモノを買って、長く大事に使う・・・  をモットーに、物を買いたいと思います。




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

