Latest Entries



整理収納サポートのお客様からランチのご招待♪

 金曜日、以前 整理収納サポートに伺った、お客様のお宅へ 
一緒に作業したアドバイザー仲間のお友達なので、私ももうお友達です  ( と思ってます


 ほぼ一軒まるごとお片付けをお手伝いさせていただき、こちらも大変勉強になったし、「 とっても暮らしやすくなった !」 と感動してもらった、とても思い出深い家です  

 「 ランチにご招待します 」 と言っていただき、お言葉に甘え、行ってきました
久しぶりでしたが、お家は片付いた状態をキープされていて、スッキリ 
 

 美味しい和食ランチをご馳走になりました~ 

中井邸 ランチ1



中井邸 ランチ2



 自分の年齢も子供の年齢も近い同士の3人なので、話は尽きません~ 



 Nさん、ありがとうございました~ 
また会いましょうね~ 





    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 11月12日(水)    です! 駅ビルで便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 詳細・お申込みは    ⇒ コチラ のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 
11月はまだ日にちを設定していません。 2名以上のグループ参加の方、ご都合合わせて調整いたします。
時間は 10:30~13:00 です。

 詳しくは    ⇒ コチラ より!!





こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

横浜市体育大会。

 16日は、横浜市の6年生全員が参加する体育大会でした。
保護者の見学は自由で、初めは見に行くつもりはなかったのですが、前日夜、友達から 「 車だから一緒に行かない? 」 とお誘いが 
乗せてくれるなら行こうかな・・ というのと、その仲間と話すのが久しぶりだったので、行くことに 

 娘の幼稚園時代からのママ友6人で、ワンボックスカーで朝8時に出撃しました 


 秋晴れに恵まれて、気持ちの良い日でした 

日産スタジアム。

小6体育大会1


 大きいスタジアムなので、双眼鏡で我が子を探すのが大変 

小6体育大会2

 頑張って長縄飛び、ダンスをやっていました 



 子供達の小学校の出番が終わったら、サッサと退陣。

 家の近所に最近できた、小さなカフェがあるというので、皆で行きました。

ランチ 

ランチ ロコモコ


 最近、学校のことに疎い私・・・・。 そのメンバーはメチャクチャ学校や先生のことに詳しいので  久しぶりに色々な情報を得たのでした 



 高学年になっていくにつれ、保護者の集まりに出てくる人数はすごく少なくなってきて、たいてい決まった顔ぶれになってきますが、同じ幼稚園仲間のママは、その顔ぶれです 
子供の事に熱心なママ達なのです。

 時々集まっていますが、最近はちょっと間が空いていたので、久々に話せて楽しかったな 







    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 11月12日(水)    です! 駅ビルで便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 詳細・お申込みは    ⇒ コチラ のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 
11月はまだ日にちを設定していません。 2名以上のグループ参加の方、ご都合合わせて調整いたします。
時間は 10:30~13:00 です。

 詳しくは    ⇒ コチラ より!!





こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

集客の情報をシェアする交流会 ♪ @ニコライ・バーグマン カフェ

 FBに写真アップしてから、日にちが空いてしまったので、なんだかずれていてすみません。
内容や、他の写真をアップします。

 ケイスタイルの仲間の、美部屋セラピスト 堀江梨江 さん の交流会に参加してきました 
『 集客情報をシェアする交流会 』 です。

 場所は、青山の ニコライ・バーグマン カフェ 
フラワーアーティストであるニコライさんの、超素敵なカフェです 

ニコライ・バーグマン カフェ5
 
ニコライ・バーグマン カフェ4

ニコライ・バーグマン カフェ2


 大好きな素敵な街 青山で、素敵なカフェ  うっとりです 


 参加された皆さんは、それぞれ違うお仕事でサロンを開いていらして、集客の情報だけでなく、色々なお話ができて、とても楽しかったです 

 家が近い方も多く、新たな出会いがあって嬉しく思います 

ニコライ・バーグマン カフェ セミナー



 ランチは、とてもヘルシー。 私は野菜ラップにしたら、すごくボリュームあって、ヘルシー 

ニコライ・バーグマン カフェ1

ニコライ・バーグマン カフェ3


 また行こっと 





    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 11月12日(水)    です! 駅ビルで便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 詳細・お申込みは    ⇒ コチラ のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 
11月はまだ日にちを設定していません。 2名以上のグループ参加の方、ご都合合わせて調整いたします。
時間は 10:30~13:00 です。

 詳しくは    ⇒ コチラ より!!





こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

飯田橋、神楽坂 ♪ CANAL CAFE ♪

 週末に行った飯田橋
改札から出たところの風景、懐かしい。。。お堀と線路を渡っている橋。

 お堀沿いの桜は、満開の時期は見事ですよ。

飯田橋駅より


 そしてこの橋の丁度右下にある 『 CANAL CAFE 』 。( 夜の入り口写真。 )
階段降りると、お堀のボートハウス兼カフェになっています。

CANAL CAFE2

 降りたところの写真が撮れなくて残念 
是非、今度またお店に入りたいと思います。
よく、ファッション誌などの撮影でも使われている、素敵なカフェです 

CANAL CAFE1

 入り口隣に、お持ち帰りできるお店ができていたんですね。 
こちらも入りませんでしたが、素敵でした~ 


 
 土曜夕方の神楽坂は、賑わっていました。 

神楽坂 夜



 懐かしの、ペコちゃん焼~ 
ペコちゃん焼の文字が写っていませんね  

 日本で、ここの不二家でしか売られていないのです。

ペコちゃん焼



 年に一度、夜にしか来なくなってしまいました。
改めて昼間来て、散策し、CANAL CAFE でお茶したいと思います 
 



    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 10月8日(水)・11月12日(水)    です! 駅ビルで便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 お申込みは   ⇒ コチラ  のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 

 10月15日(水) 10:30~13:00 です。

 詳しくは     ⇒ コチラ より!!








こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

横浜山手 花と器のハーモニー展。

   整理収納アドバイザー2級認定講座は >⇒ コチラ  より !
   整理収納 HOMEサロンセミナー は  >⇒ コチラ  より !




 梅雨  の合間の晴れ間  火曜日に、横浜山手に行ってきました~ 

 元町・中華街駅から 港の見える丘公園 までの道  。 この時期は本当に緑豊かで綺麗 

山手


 山手111番館で、お花&テーブルコーデ ( マリー先生のスイーツ付 ) という、贅沢なレッスンがあり、それに参加してきました。

 山手111番館 お花&スイーツ1

 ユリが入り、ゴージャス  な花束ができましたよ 

 同じテーブルの方の作品を寄せ集めると、更にゴージャス 

山手111番館 お花&スイーツ2

 最後にマリー先生の 美味しいお菓子。 本当に美味しい~ 
毎日、自宅レッスンやイベントスイーツでお忙しくされている先生。 尊敬です 

 山手111番館 お花&スイーツ3


 111番館の展示も もちろん見てきました。 目の保養~ 

山手 花と器のハーモニー展1

 2段のケーキトレーに乗っているのは、ケーキではなく、白いオアシスに生花をアレンジしたもの。

山手 花と器のハーモニー展2


 お昼になったので、すぐ下のカフェ ( 元えのき亭 ) でランチ。 

山手111番館 カフェランチ


 帰りも美しいバラの咲く 西洋館周りを歩いて帰路へ。

山手散策3


山手散策2

 優雅な気分を味わえた日でした。



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン



«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

