Latest Entries



鳥野菜鍋 ♪

 コジマジックさんから、金沢土産をいただきました 

『 まつや の とり野菜みそ 』 。

「 鶏肉と、白菜だけで、メッチャ美味しいから!!」 とみんなに配ってくれたんです。

 これと、もう一つピリ辛味 の2種。

鳥野菜みそ


 今回はピリ辛の方で、白菜無かったので、キャベツになってしまいましたが、キャベツ・鶏肉・しめじ・人参で作りました。

鳥野菜みそ鍋

 土鍋じゃありませんが 

 すっご~く美味しかったです 

 最後に、きしめんを入れたのですが、それも絶品でした 


 白菜がもう少しお安くなったら、もう1つの とり野菜みそ で、作りたいと思います 


 小島さん! ありがとうございます 




    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 10月8日(水)・11月12日(水)    です! 駅ビルで便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 お申込みは   ⇒ コチラ  のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 

 10月15日(水) 10:30~13:00 です。

 詳しくは     ⇒ コチラ より!!








こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

お料理、レシピ本・・・。

 よく撮れていませんが・・・

百日紅( サルスベリ ) の花が好きです。



 真夏に咲き乱れるところと、なんといっても濃いピンク色が好き 

 湘南モールに行く途中の国道、両側が百日紅で、綺麗でした。



 さて、買い物から帰ってから、 夫が作った 『 やせつまみ 』 第二弾。

 夫 やせつまみ 第二弾

 あ、左上の皿うどんは私が作りました 


 
 最近、レシピ本が2,3冊増えて・・・ ファイルボックスが増えました 

 電話帳や名簿が入っているボックス内だけでも見直そうと、整理。

電話帳整理

 古いレシピ本は、よく作るメニューのページだけファイルして、あとは処分してきたのですが、まだ買ったばかりの本はそうもいきませんから、しばらくは様子見ですね。





    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 9月6日(土)・10月8日(水)    です! 駅近で便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 お申込みは  ⇒ コチラ  のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 

 9月17日(水) 10:30~13:00 です。

 詳しくは     ⇒ コチラ より!!







こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

 

新しいティーポット ♪

 四国の四万十地方で作られた茶葉100%の紅茶。

四万十紅茶


 国産の紅茶で、茶葉が大きめなら、多めに入れて長めに蒸らすのがいいよ~ と友人に教えてもらいました  

 早速、買ったティーポットで淹れることに 

新ティーポット1


 美味しく淹れられましたよ~ 

新ティーポット2

 この写真だと、あまり大きさが変わらないように見えますね 


 真横に並べると・・・・ ね、違うでしょ 

ティーポット 比べ


 陶器のポットを買おうと思っていましたが・・・ やっぱりガラスが好きみたいです 


  


    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 9月6日(土)・10月8日(水)    です! 駅近で便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 お申込みは  ⇒ コチラ  のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 

 9月17日(水) 10:30~13:00 です。

 詳しくは     ⇒ コチラ より!!







こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

野菜料理

 夫が 『 やせつまみ100 』 という本を買いました 

 その中の何品かを作っていましたよ。

やせおつまみ


 それから、帰省の帰りに寄った、豊橋の道の駅で買った野菜で炒めものを。( これは私が。)

 『 おかざえもん 』 という、岡崎のゆるキャラ のパッケージは、味噌だれです。
本来は麺にかけるのですが、ナスや空芯菜と一緒に炒めました。

おかざえもん 味噌

 空芯菜は、その名の通り、芯が空洞。 くせの無い味で、歯ごたえがいいので好きです。

空芯菜炒め


 この 黄瓜 というものは、メロンの味でした。

黄瓜



 野菜の美味しい季節だから、野菜をたくさん食べたいです 




    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 9月6日(土)・10月8日(水)    です! 駅近で便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 お申込みは  ⇒ コチラ  のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 

 9月17日(水) 10:30~13:00 です。

 詳しくは     ⇒ コチラ より!!







こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

男子、厨房に3人入る!

 少し前のことになってしまいましたが、8月8日、夫は会社の同僚5人と釣り  へ行ってきました。

 普段はボート釣りなのですが、たまーに同僚を誘い、釣り船  を仕立てます。

 狙いの真鯛は釣れなかったのですが、鯵と鯖は大漁 


 独身の男の子は、持ち帰ってもさばけなかったり、食べきれなかったりするので、帰りに我が家に連れてきて、一緒にさばいていました。


 男3人で、一生懸命魚さばいてます 


釣果を調理 同僚1

 さばいた魚を調理して食べたり。。。 

釣果を調理 同僚2


 鯵の一部は、開いて干物にします。
こんな、干物用のネット、あります 

干物作り網

 釣果の鯵を干物に


 あと、鯵フライにしたり・・・・

鯵フライ

 鯖カレーにしたり・・・・

鯖カレー1

 鯖カレーは、一度衣を付けて揚げたものを使います。ココナツミルクなど入れてました。美味しかったですよ 

 ええ、もちろん、全部夫が作りました 

鯖カレー2







    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 9月6日(土)・10月8日(水)    です! 駅近で便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 お申込みは  ⇒ コチラ  のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 

 9月17日(水) 10:30~13:00 です。

 詳しくは     ⇒ コチラ より!!







こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

