Latest Entries



ウォークインクローゼット 更に改善。理想形に!

 先週から行っているクローゼットの整理。

 吊るし衣類が少し少なくなったら、やっぱり ハンガースタンド を取り除きたくなり・・・。。。
でも以前、夫が「 これは捨てない 」 と言っていたので、恐る恐る・・「 洋服、少なくなったからさ、、、奥のパイプに全部掛けられそうなんだよね・・・。ハンガースタンド無しでも。。。」と言いかけたら、
「 捨てよう!」 と  


 そこで、サッサと作業し、ハンガースタンドを空けることにしました 😁

久しぶりに引出しを動かしたので、埃が 😲 キャスター付いているので、全て動かして掃除機かけました😊

ウォークインクローゼット 掃除機


そして引出しBOXを組換えて、奥に。
とっても床面が広くなりました〜 ✨✨

先週の整理終了時点の ビフォー と、今回のアフター。⤵️

クローゼット アフター
       
         

ウォークインクローゼット 理想形に。


処分するハンガーはコチラ。

不要になったハンガー


クローゼット内で着替えもラクになりました😊






こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

クローゼットの整理 ~自分の衣類 ( 吊るし衣類 )~

      


        講座とセミナーのお知らせ

  整理収納アドバイザー2級認定講座  は    コチラ のページより

  HOMEセミナー  は      コチラ  のページより



 昨日・今日で、クローゼットの整理を行いました 
時々母が服をくれるので、気付くと数着増えているのです。


 洋服好きで、買うのも好きな母がくれる服は、私の好みであったり、そこそこいいモノだったりするので、ありがたく受け取ることも多く、放っておくと年に数着は増えることに。
( それでも以前よりは、受け取らない率は高くなっています。)

 

 さてさて、まずコート類を全て出しました。

 今年の冬は、白のダウンを捨てて黒のダウンを代わりに購入したのですが・・・・2つ買っちゃったんですよね。。。
結構ある上、 が多し。。。

クローゼット整理 コート

 でも、長さが違う・カジュアルさが違う  などの理由で持っているので、ブルゾン1着しか処分せず。

 ウールのロングコート2着は、今は殆ど着ていませんが、とても気に入っているので、「 もっと着る!!」と決心して残します。


 あとは、ジャケット類やスーツ類。
昔むかーし 買ったモノ達。 2年前までは卒入園・入学 に着たりしましたが、少しきつくなったこともあり、6,7着は処分。

 『 にじいろジーン 』 のコーナーだったら、山ちゃんに 『 タンスの肥やし 』 とされるものもいくつか (笑)。

 一つ一つ、試着して確認

 クローゼット整理 試着 白コート   クローゼット整理 試着 昔スーツ

 やっぱ無理~~   と、手放す決心がつきます。

 タンスの肥やしの代表。。。結婚式の二次会 で来たスーツとか。。。

クローゼット整理 結婚式スーツ

 マレーシアで 「 変わってていい! 」と思って買ったベストとか。。。

クローゼット整理 マレーシアベスト

 「 エェ~イ   捨てちまえ~~   」 とばかり、袋詰め。

 実際は、捨てたのではなく、買い取りサービスへ持って行きました。


 手放すことにした衣類。 ハンガーは13本空きました。

クローゼット整理 処分衣類

 買い取りサービスへ持って行くので、玄関へ。

クローゼット整理 売る衣類


 私の引出しも主人の引出しも、2つ分、空になりました。

クローゼット整理 夫引出し空


 現段階のウォークインクローゼット。( 夫婦2人分のオールシーズン )
 はぁ~   ここ2,3年で何回クローゼットの整理をしたことか。。。

クローゼット整理 アフター


 もうちょっとだけ、ゆとりが欲しいところかな~。。



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

やっぱりいい ♪ ガーゼケット ♪

 夏の愛用品、ガーゼケットを洗濯したついでにパチリ  

ガーゼケット 洗濯 1

何度も書いていますが、本当に気に入っています  


 使っていたタオルケットは、もう古くて重いし、掛けると暑かったりで、好きではなかったので、ガーゼケットを知った時には迷わず購入。 タオルケットは処分しました。

 軽いし、乾きやすいのもGood
それなのに、クーラーの冷えからは守ってくれるという、優秀さ


ガーゼケット 洗濯 2



 またリンクを貼っておきます。
この3色以外にもあります。  我が家のはアイボリーです。


       




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

ガーゼケットにしました。

 少し前に、掛ける寝具をガーゼケット に替えました。
私は寒がりなので、他の3人はとっくに替えていましたが、私だけ薄い羽毛の肌掛けを使っていて、ついに先週替えました。
( でも、一応足元に1つ、綿毛布は置いてあります。)
 
ガーゼケット 2013


 毎年、夏に記事にしていますが 、 ホントにいいです。

 すごく軽いし、当然乾きも早いですし、それなのに1枚掛ければ冷房の冷気から守ってくれる暖かさはあります。タオルケットよりもがさばらないですから、収納にも便利。
 家族分はタオルケットは処分してます。丁度古かったんですが。

 客用布団は2セット、和室の押入れにあるのですが、タオルケットも2枚だけ、お客さん用に押入れにしまってあります。


 家族4人分のオフシーズンの寝具は、ウォークインクローゼットの中に。
合わせ羽毛布団は、圧縮して二つの布の袋に入れています。( 超、パンパン

冬用寝具 収納


 ジメジメした日が続いてます。。。 少しでもサラッとした気分になれるといいですね。
今週2回目の、スチームモップかけをしました。。。


 我が家のはアイボリーです。

   


   




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村 

オイルヒーター、出しました。

 すっかり朝晩は の寒さになりました
数日前から、とうとう寝室に ディロンギ オイルヒーター を出動させました

ディロンギ 出動

 オフシーズンは、寝室の中の書斎スペースにおいてありました。

寝室 書斎  奥の凹んでいるところが書斎。



 オイルヒーターは、娘が生まれる前に、娘の為に買ったものですが、寝室にはもってこいですね。

・風が出ない。
・空気が汚れない。
・音が出ない。
・24時間の中で、細かく何度もタイマーを設定できる。
( 朝6~7時15分、夜9時~10半 など )
 


 ただ、欠点は・・・電気代が高いこと

 あぁー・・・これから3月までは、超高額な電気代の請求が。。。
辛いですぅ~


 ウチは、冬になったからといって、ファブリック類などを冬支度にするわけでもなく、とても寒々しいインテリアかもしれません。
 床が大理石なのに、ラグも敷いてないし、ソファカバーも無し
でも、面倒くさがりなので、敷き物嫌い。模様替えも全然しないんです
余計、暖房代がかかっているのかもしれません


2012.5 リビング



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

