Latest Entries



フラワーアレンジメント 2014.9

フラワーアレンジメント 2014.9-3

 ボルドー系の配色で、木の実が入った、秋らしい花かごが出来上がりました 


 同じ花材でも、出来上がりは皆違って面白いですね 

フラワーアレンジメント 2014.9-1

フラワーアレンジメント 2014.9-2

 みんなの作品~ 

フラワーアレンジメント 2014.9-4


 お友達であるお花の先生。
自身もレッスンに通い、センスと腕を磨きつつ、いつも素敵なアレンジを教えてくれる とても素敵なサロネーゼです。

 センスを生かし、最近はポーセラーツの勉強も始めたとのこと。

 これからきっと、もっともっと活躍することでしょう 

 私の方は、まだまだですが 、 整理収納のサロンレッスンをしていきたいと思っているので、「 いつか、コラボレッスンをしたいね   」 と、夢を語り合っていまーす




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

フラワーアレンジメント 2014.6

今月のフラワーアレンジメントは…
可愛い鳥かご 先生!いつもありがとうね 

フラワーアレンジメント 2014.6


どのパーツを選んで、どう配置するか、小さな世界の中でもなかなか決めるのは難しいもの。
でも、そういう事に脳を使い、神経を使うことが、良いと思うのです  

時々、何かに集中して無心になると、頭がスッキリします😊

茶道のお稽古などもそうですね 
昔、会社に先生が来てくださり、仕事終わってから習っていたのですが、とっても忙しい時に仕事を切り上げてお稽古しに行くのは、なかなか辛く大変でした。
でも不思議と、お点前しているとストレスが抜け、落ち着くのです。
忙しい時ほど、そういう時間が大切 だと感じたのでした。

フラワーアレンジメント 2014.6 完成


毎回、皆それぞれの個性が出るのも面白いです😄

フラワーアレンジメント 2014.6 全作品


帰宅後、水槽が無くなった場所に早速置きました。

フラワーアレンジメント 2014.6 家で飾り

娘は予想通り、『 可愛い〜  』 と、気に入ってくれました 



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

フラワーアレンジメント 2014.5

      講座のお知らせ

 5月31日の 2級認定講座、お席が空いております! 駅近で便利な会場ですので、是非この機会に受講下さいませ。

整理収納アドバイザー2級認定講座  5月 は  コチラ より




  フラワーアレンジメント 2014.5

 今月はヒマワリでした~ 

フラワーアレンジメント 2014.5-2

 筒状のオアシスに、ハラン を巻いて、お花を差していきました。
この感じ、 大好き 


 皆の作品を並べて撮ると・・・華やか~ 

フラワーアレンジメント 2014.5-1

 我が家でダイニングに飾ったところ。

フラワーアレンジメント 2014.5-3

 殺風景な DK なので、お花があると嬉しいです 


 帰りに通りかかった、近所にある 私学の女子校のお庭。
 毎年バラが綺麗です~ 

富士見ヶ丘学園 バラ1


富士見ヶ丘学園 バラ2



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

フラワーアレンジメント 2014.4

     
      今後の講座とセミナーのお知らせ

整理収納アドバイザー2級認定講座  5月 は  コチラ より                   
                                   6月 は  コチラ より

  皆様がお越しになりやすいよう、駅ビル・駅前の会場で開催しております。
  知識取得の他、家や会社を整理するモチベーションがUPすること間違い無しです。
  意識改革し、人生が好転することもあるこの講座、是非ご受講下さい!!


   毎回、大変好評いただいております。ありがとうございます


HOMEセミナー  は    コチラ  のページより

   アドバイザーの自宅を見てみたい! 
   2級認定講座の後の復習として。(私の2級認定講座を受講された方は割引価格)
   実際の収納を見ながら整理を学びたい。
  という方にお勧めです。 お茶を飲みながら、サロンセミナーにいらっしゃいませんか?


   2名以上のグループでのお申込みでしたら、ご都合の良い日に設定致します。





~フラワーアレンジメント~

 30日~2日は、子供たちは学校です。

 30日は、フラワーアレンジメントの日でした。
今はバラの季節   とっても大きくて白い、素敵なバラが用意されていました


 今回は花瓶を使ったラウンド。 なかなか難しいです

フラワーアレンジメント2014.4-1


 完成~

フラワーアレンジメント2014.4-2


 皆の作品を並べて撮りました  ゴージャスでしょう

フラワーアレンジメント2014.4-3



 お花がらみで・・・。
最寄り駅のそばの空き地が、綺麗なお花畑になっていました

二俣川駅近く花畑

近所にこんなに綺麗なお花畑があって、嬉しい




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

フラワーアレンジメント 2014.3

 昨日はお花の日でした~

 今回はラウンド。
ドーム型になるよう、まあるくさしていくのは、なかなか難しい。。。

フラワーアレンジメント 2014.3 途中


 黄色のカーネーションとミモザ、紫のフリージアのコントラストが綺麗です

補色同士で、トーンは揃っているから、とてもしっくりくるんでしょうね。


フラワーアレンジメント 2014.3 飾り


 家ではダイニングに飾っています。 テーブルの上に飾るには丁度良いですね。

フラワーアレンジメント 2014.3 完成

 とっても好きなアレンジです。




 久しぶりに、鶏のトマトソース煮込みを。
母の得意料理でしたので、私も昔からよく作ります

鶏肉のトマト煮込み

 それからブロッコリーとエビのサラダ。これも定番です。

ブロッコリーサラダ



 一歩一歩、春が近づいていますね





こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

