Latest Entries



外周りのお掃除。

 帰省の前に。。。

 昨日は少し曇りがちでしたので、車庫やポーチ、バルコニーなどの掃除をしました

 新しい車が来る前にやっておきたいというのもあります。

 
 こういう仕事は進んでやってくれる息子  助かります!!

車庫掃除 1

 ケルヒャー( 高圧洗浄機 ) でやったところ、よくわかるでしょう?!

車庫掃除 2

 夫と息子で、洗車& 車庫、玄関ポーチの清掃をしてくれて、大助かり

門掃除


 その後、私と息子で2F バルコニーの床を掃除。

ベランダケルヒャー

 何度も言いますが・・・北側の、外観のためだけに作られた、全く利用していないバルコニーですので、掃除するためだけのモノみたい。。。 
 でも、やっぱりあることで、道路からの外観が全然違うので、仕方ないか。。。

 庇や窓は、夫が代わってくれました。

2F窓ケルヒャー


 さっぱりしました~  





    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 9月6日(土)・10月8日(水)    です! 駅近で便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 お申込みは  ⇒ コチラ  のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 

 9月17日(水) 10:30~13:00 です。

 詳しくは     ⇒ コチラ より!!







こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

掃除機レポート

 暑い日が2週間ほど続いています。

 毎年、たいてい7月末に、一日くらい涼しい日があり、芝刈りをするのですが、今年はそんな気になれる日が全くないまま8月に突入してしまいました 
 どーするんだろ~   誰か、刈りに来て~~  


 おかげさまで、息子は微熱まで下がり、少し元気になってきました



 先日買った掃除機ですが、なかなかの働きです。

 とにかく軽くて良いです 

 サイクロン式にしたら、吸い込んだゴミの量が一目瞭然 

掃除機 ゴミカップ1


 今までは紙パック式だったので、一日にどれくらいのホコリが出ているのかわかりませんでした。

 1,2階、終えた状態。

掃除機 ゴミカップ4


 24時間前に、ちゃんと掃除機かけていて、この量です。

 我が家が特別に汚れやすいということもないと思うのですが・・・ 

 確かに子供が居ますけれど・・・、カーペットやラグ、マットもありませんし、ソファも合皮。 クッションも一つ。

 それでも、これだけのホコリなんですね。。。


 お見苦しい画像をお見せしてすみませんでした 

 それから、付属品の隙間ノズル、なかなか良いです。
写真のように、先のブラシが キュッと曲がるので、巾木などにフィットするんです 

掃除機 アタッチメント2

掃除機 アタッチメント1

 毎回、ゴミ捨てとお手入れはありますが、大切に扱いたいと思います。
 





    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 9月6日(土)・10月8日(水)    です! 駅近で便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 お申込みは  ⇒ コチラ  のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 

 9月17日(水) 10:30~13:00 です。

 詳しくは     ⇒ コチラ より!!







こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン






掃除機 考

 毎日暑くてまいりますね。。。

 さて、掃除機の購入ですが、 色々考え、一旦は 思い切って ダイソンDC63 ( 最新モデル) にすることにしました。

 高価ですが、その分長持ちしたら同じかな。。と思ったのです。 修理もしてくれるようですし。

   持っていた友人によると、3年くらいで壊れたと  
やはり、私と同じように、毎日使用するのだそうです。

 だったら~・・・お安い物にしようかな~ と、考え直し、注文取消ししました 

 もちろん、バラつきもあるし、デザインの良さをとれば、ダイソンも良いのですが。
 
 どうも、ヘッド部は、日本製の掃除機の方が優れているのでは・・・ということもあり。。。


 結果、シャープのモノにしました  。

 新旧並べました。 新しい方、だいぶ小さくて軽いです  

掃除機 新旧2

 実は、今の掃除機を買う時に迷ったモノでして、一番重要視している 持ち手が前にあること  をクリアしており、 ダイソンを除いたら すぐに決まりました。

掃除機 新旧1


 ダイソンボールのデザインと大きさは魅力ですが、最新モデルが3年後くらいにお安くなったら考えようかな。
今の以上に小さくなりそうにないし。( わかりませんけどね。)

 さて、初めてのシャープ、サイクロン式。 どのくらいもちますか。。。。





    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 9月6日(土)   です! 駅近で便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 お申込みは  ⇒ コチラ  のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 

 9月17日(水) 10:30~13:00 です。

 詳しくは    ⇒ コチラ より!!



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

掃除機が壊れました !!!

 前の日から、時々止まってしまうという不具合があり、とうとう昨日、掃除途中で 「 プシューッ!! 」 と音を立て、いきなり止まりました。 
 少し煙も出て臭いも。。。  これは完全に壊れたと、確信 


 前の掃除機が3年半、今回の掃除機が3年です。。。

 短いようですが、2011年9月の記事にも書いた通り、 酷使しているので、通常の半分くらいしかもたないのは仕方がないかも・・・です。


掃除器壊れ


 掃除機は、無いと困ります 
何を買うか、考える猶予は1,2日。。。

 夫と急遽色々検討です。。。


 とりあえず、昨日・今日は、スチームモップで乗り切ります 

掃除機破損でスチームモップかけ


 掃除機決めについては・・・次回!



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

エアコン掃除

そろそろエアコンの出番になりました💦
カバーを開けてみると、やはりホコリが😵


エアコン掃除2

写真ではあまりわからないかもしれませんが。
自動清掃機能付きでも、汚れるんですね😭

中のフィルターは外し、洗いました。

エアコン掃除1

分解まではせず😅



冷蔵庫の中のボケットの汚れに気付いたので、拭いておきました。
やはり分解まではせず。💧

冷蔵庫ポケット掃除1

液垂れなどしていなくても、意外に汚れるものです。

冷蔵庫ポケット掃除2


先週・今週と忙しく、丁寧にはお掃除できませんが、小さな所は気付いたときにやろうと思います。

暑いと、なかなかやる気にもなれないんですけどね〜😩😫

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

