Latest Entries



トイレにウォールデコ 。

 我が家のトイレは寂しいです。
特に2F トイレは、天井も高く奥行きも広いので、真っ白い壁だらけ。。。

2Fトイレ ウォールデコ1

 ホコリが溜まるのが面倒で、置き物は飾りたくないので、最近流行りの ウォールデコ を  と思いつきました。


 丁度、セリアにシールがあったので、買ってみました。
でも100円だから小さく、何となく中途半端かな。。。
夫にも 「 う~ん・・」と言われたし

2Fトイレ ウォールデコ2

2Fトイレ ウォールデコ3

 シールの貼り始めのきっかけが、換気扇しか無かったのもイマイチかな。
そのうち、リースかなにか奥正面の壁に飾り、その下に貼りなおすつもりです。

でも、剥がすとちょっと壁紙の白い色が付いてくるのよね~


 もう一種類、テイストの違う物は、1F トイレへ。
こちらは座った時に正面になる壁の下方で、子供が喜んでいるけど。

1Fトイレ ウォールデコ


 100円だから、しばしの気分転換ということで・・・



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

トイレの手入れ

 トイレの手入れ

 我が家の一階のトイレ。
INAX の SATIS  です。

 シャワーノズルが時々出なくなるので、メーカーに電話し、直し方を聞きました。

トイレ ノズル直し 完了


 後ろの方にある、ストレーナー とかいう部品を外し、ゴミなどを水洗いするよう言われました。

トイレ ノズル直し1  トイレ ノズル直し2

 時々やらなければならないとのことですが・・・
外してみても、全く汚れも付いていませんでしたよ。

でも一応水洗いし、戻しました。
ノズルは今のところ直ってますが、また出なくなったら修理かも・・・


 取扱い説明書を読んだら、2年に一度点検したほうがいいと書いてありましたが、入居後1年後点検しただけだと思います。
 お手入れの仕方を読むと、いくつか書いてありますが、お掃除以外はやりませんね~。。。
皆さん、トイレの点検て、していますか~??



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

トイレが淋しい

 1Fトイレのお花を変えました。
生花が枯れたあと、100円ショップのお花に変えて作ったものです。
リビングに置いていましたが、100円のお花だし・・・トイレは黄色のお花 と決めていたので丁度いい !

( 西側に黄色をもってくると、金運がUPするというのを耳にしたもので・・・

トイレ1F お花変え


 1Fトイレにあったお花は、2Fトイレに持っていきました。

トイレ2F お花1   トイレ2F お花2



 少し前の写真ですが、2Fのトイレは1Fトイレよりも縦に長く広いので、とても殺風景なトイレです。
もうちょっと、なんかこう・・・オシャレにできないものですかね


2Fトイレ


1Fの方も淋しいですよ。

1Fトイレ


 トイレマットやカバーが無いからでしょうね。。。

インテリア雑誌などを見て、ちょっと考えてみたいと思います。



  風邪が少し良くなったと思って、月曜に頑張って掃除したからか、疲れてる感じ・・・
昨日からダラダラと、1人お茶してばかりいます




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

トイレと掃除

 雪です。寒いです~~
月曜なんで、気合入れて掃除をする日なのですが・・・。サッシや前の道の掃き掃除はできません。
まぁ、雨や雪を理由にさぼるわけです。(火曜に晴れたからといってやらないし
それにしても週明けって汚れてます。。

 1Fトイレです。
1Fトイレ
カウンターは長いですが、収納がシンクの下部だけ。
奥行き浅いので少ないです。
トイレの手前すぐに通路収納があるので、そこにトイレットペーパーをストックしています
ので、まあ大丈夫です。
 飾りっ気なく、殺風景ですね。。何しろ掃除のしやすさ優先なんで、
あまり物を置かないようにしてるのです。

 ただ、「西側に黄色い花を置くと金運がUP」というので、造花を飾ってますが・・・
全く効果なし

 カウンター奥においてある白い四角い容器は、トイレ用使い捨て雑巾(トイレクイックルとか)
の入れ物なんですが、不経済かなーと思って今は使ってません。
 掃除は、トイレットペーパーにトイレ用スプレー洗剤をシュッとつけて、拭いています。
便器
 便器はINAXの 『SATIS』 です。
写真のように、便座を持ち上げることができ、綺麗に掃除できます。

 あと、トイレブラシもあまり使ってません。。
汚れの輪染みは、流した時に水が引ける瞬間を狙って、ササッとペーパーで拭いています。

2Fトイレです。
2Fトイレ   2Fトイレ上部

 間取りの関係か、奥行きが無駄に広いです
 1Fよりも収納多し。
棚も背面にもあるけれど、こちらも殺風景です。天井高くて余計にです。

 1Fと2Fで、内装色が違うので、トイレもそれに伴って
1Fはダークブラウン、2Fはナチュラルカラーです。
床のタイルも微妙に色違い。1Fはグレーがかった白、2Fはベージュがかった白。
細かいところに気を配ってコーディネートされていて、ありがたいです

 タイルの床も、便器も、汚れにくくて掃除しやすいと思います
 毎日は掃除してないのですが・・・トイレの神様は許してくれるかな?

こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

