Latest Entries



タイムスリップ。

 先日、大学時代のサークル仲間の飲み会に参加してきました。 

 私はその大学出身ではないし、サークルも正規メンバーは男性のみですが、よく私が女子大の友人を連れてイベントに参加していたので、みんなに仲良くしていただいていました。

 彼らは卒業後も時折集まっていますが、 私は2,3度。。。 数年ぶり。。。
 「 今回、君が来ること、誰も知らないから! 」 と言われ・・・「 え~   」
ちゃんと言ってよね 

赤坂飲み会集合


赤坂飲み会2




 40代後半ですから、みんな色々な事を乗り越え、色々な事を抱えています
でも、会うと一瞬で あの頃 にタイムスリップ・・・。 あの頃と同じように馬鹿話をし、はしゃいで笑える・・・。

 それを見ているだけで、胸が熱くなりました。

 私もしばらくの時間、タイムスリップできて、本当に楽しかった 
 皆さんにあたたかく迎えてもらえて、とっても嬉しかった・・・ 


 思えば私の青春そのものだった仲間。。。 ありがとう  

 






こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

私の誕生日。息子が発熱。。。

 暑い日がこう連続すると、参りますね。。。

 皆様、体調は大丈夫でしょうか?
我が家の息子は、昨日から高熱を出して苦しんでおります。。。。
昨夜、救急にかかりました。

 今日は私の誕生日です。
 あーあ、、、誕生日に大好きな息子がダウンだなんて。。。

 ガクダウン

 息子が元気が無いと、家の中が静かです。。。
娘も、ふざける相手がいないと、読書したり宿題したり・・。

 先週、4日連続でスイミングに行ったりして、疲れたのかもしれません 

 結構、スタミナのつくもの食べていたのになぁ~。。。
この頃、男の子らしく、「 ステーキが食べたい 」 などと言う時がありまして、大きなステーキを食べたりしていたのです。

 でも、ウイルス性の風邪などだと、仕方がないですよね。



 皆さんもお気を付け下さいませ。



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン




 

家にこもって。。。

 火、水と、家にずっと居て、ダラダラしました 
予定が無く、特に家の用事も無い時は、思い切りダラダラします。 
 この頃は、少し睡眠不足か、昼寝もしてしまったり・・・ 


 でも、昨日は午後、資料作りと調べもの(ネットで) をしていました。

パソコン作業


 セミナーで使用する写真を撮って載せたり。。。

説明に合った写真が無くて、撮りなおしたりもしました 

資料用写真 キッチン調味料入れ   

 資料用写真 キッチン 食器棚    資料用写真 キッチン コーヒーセット


 今、ご依頼いただいている、ショールームでのセミナーに向けてです。

 より良い 整理収納セミナーができるよう、頑張ります 




    整理収納アドバイザー2級認定講座 募集中です。

 7月30日(水)・9月6日(土)   です! 駅近で便利な場所ですので、この機会に是非受講下さい!!
2級認定講座は、理論を学んで知識を得るだけでなく、やる気やモチベーションもUP する効果があります!!

 お申込みは  ⇒ コチラ  のページより!!



   HOMEサロンセミナー は 

 9月17日(水) 10:30~13:00 です。

 詳しくは    ⇒ コチラ より!!



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ドリーミアサロン

グ~タラしました。

 ダラダラしてました

何の予定も無く、朝のうちに掃除機かけを済ませた後、本当にグ~タラしてました

「 こんなに ぐうたら していていいのか???」 って思うくらいグウタラ するのも、ちょっと久しぶりな気が。。。

一週間の平日のうち、予定の無い日も結構ある私ですが、なんだか そんなにグータラはしていないかも?

でも今日は、ソファに座ったり寝転んだりしてゲームしたりメールしたり、録画していたドラマ見たり・・・。


ブレイクタイム


 まあ、そんな日があってもいいか。。

 
 少し前に、暇だったとき、バッグハンガーをデコりました

バッグハンガー デコ

 
 明日は働きます




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

大熊先生とマリー先生のコラボレッスンへ ♪

 昨日は、洋菓子の素敵なサロン、 サロン・ド・マリー にて、 笑顔収納 の大熊先生と、マリー先生の コラボレッスン でした

 お仕事柄、製菓材料・道具、食器など、たくさんお持ちのマリー先生のキッチンを見せていただきながらのレッスンということで、とっても楽しみでした
 それに、いつも明るくてパワーをくださる大熊先生にお会いしてお話をうかがえるのも、嬉しい限り


 リビングでの収納レッスンの後、キッチンへ。
実際の収納を見せていただき、とっても参考になります

  
 お忙しいのに、いつもスッキリ。。。いえ、お忙しいからこそスッキリと片付いていることが大切なのでしょうね。


 
 その後は、お楽しみのマリー先生のおもてなし料理


コラボレッスン マリー先生のテーブル1

コラボレッスン マリー先生のテーブル2  コラボレッスン マリー先生 前菜

コラボレッスン マリー先生 ごぼうポタージュ  コラボレッスン マリー先生 デザート


 季節感あふれる、美味しくて美しいお料理でした

 お二人の先生方、本当にありがとうございました


 そして、新たな出会い
ご一緒させていただいたお仲間は、皆さん素敵な方々でした
こうして拡がって、繋がっていく・・・感謝です   


コラボレッスン 集合写真






 実物を見ながらのレッスンは、やっぱりわかり易いです。
私も、自宅セミナーにて、皆様にわかり易く整理収納をお伝えしていきたいと思います。




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

