Latest Entries



はまりサラダ

 今回は料理ネタで・・・

暖かくなってくると、サラダが食べたくなります。

タイ風春雨サラダ
 昨日作った 『 タイ風 春雨サラダ 』。

これ、大好きで、どんぶり一杯ほおばれます!
中華風春雨サラダも美味しいけど、このタイ風春雨サラダ、母が作ってきてくれたのを食べて「激ウマ!」って思って以来、時々作ります。
味付けは、ナンプラー、レモン汁、砂糖。
カシューナッツの歯ごたえがたまりません
しばらく置いてからの方が美味しいかな。


もう一つ紹介。
大根と中華クラゲのサラダ
 最近よく作る、『 大根と中華クラゲのサラダ 』。

おでんや煮物用に買った大根が余った時などによく作ります。
何と言ってもあっという間なので~~!
大根の千切りに、スーパーで売っている味つきの『 中華クラゲ 』を混ぜるだけ!後は何も入れず。
彩りに、きゅうりを入れたほうがいいです。写真はきゅうり無しですが。


ついでに、つまみに作った『油揚げピザ』。
油揚げピザ

TVでやってたので作りました。
TVではピーマンなどの普通の具だったのですが、油揚げの生地なので、絶対、シラスピザにしたら合う!!と思い、シラス&ネギ&チーズを乗せてみました。ついでにタラコを乗せたりもしたけど。
なかなか美味しかったです。
生地が油揚げなので、ヘルシーだし。おつまみにGoo!

こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

« | 2011-03 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

