Latest Entries



年末ご挨拶。

 今年も残すところ、あと2時間弱となりました。。。
年々、時が過ぎるのは早くなりますね 

 クリスマス会、忘年会、子供の短期スイミング3日間が終わり、年賀状をやっと出して・・・今年の行事や用事が全て終わった感じです。あ、大掃除は特にやらないんで。。。
 29日から年末の3日間は、本当にのんびりしました。朝もゆっくり起きて、特に出掛けもせず。



 先日、高校時代からの友人と忘年会をしました。だいたい年に2,3回、5,6人で集まっています。
15,6歳からずっと、途切れることなく仲良くしているんで、本当に『 気のおけない仲間 』 です。
もう子供が高校生や中学生の友人も居るので、参考になる話も多いし、なにより昔に戻って夢中でおしゃべりすることで、心が充電されるんで、集まる日は、夫に子供の夕飯・お風呂・寝かしつけをお願いして、深夜まで楽しんでいます。

 それにしても、女が40歳過ぎて数人集まると、必ず 『 美容・健康 』 に関する話題が出るんですよね。
今回、ハンドクリームの話題が出ました。

 実は私、殆どハンドクリームを使ったことが無くて、家事でもゴム手袋もしないのですが、(肌が丈夫)最近、義理の姉の海外旅行土産で 『 L'Occitan(ロキシタン) 』 のハンドクリームもらったので、時々つけているんです。グレープフルーツ系のいい香り がするので気に入って。

 その話をしたら・・み~んな  L'Occitan の 色々なクリーム、持ってました(笑)

アメリカ土産ハンドクリーム ←私のはコレ。


 体の冷え対策では・・・生姜おろしスプーンや、ヴェーダヴィのジンジャーシロップを紹介したりして。。。
ジンジャーティーとゆず ← ゆずは、近所の友達からもらったもの。

ジンジャーティー  

ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ

 来年も、美容と健康に関するネタを、色んなブロガーさん、友人からゲットしつつ、自分からも発信していけたらいいな・・と思っています。
 もちろん、大好きな『 住居 』のネタを中心にしながら、グルメ、ファッション、行事なども。

 今年始めたブログ。訪問して下さった皆様、ありがとうございます。 どうぞこれからも宜しくお願いいたします。 ぜひ、コメントもお寄せ下さいね!



 今年は・・・
歴史的な大震災が起き、日本全体がショックと悲しみと恐怖に覆われ、大きく揺れ動いた1年でした。

 来年は、どうか良い事・楽しい事で溢れる一年であることを願います。 


 では皆様、良いお年を

年越しそば 2011 ← 年越しそば です。



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
 

«  | ホーム |  »

« | 2011-12 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

