Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕舞っておかずに 使わなきゃね ♪ グラス ♪

 以前、食器の整理をしたときに、箱で仕舞ってある物なども 「 普段から使おう!」 と、箱から出したりしましたが、まだ箱に入れっぱなしで一度も使っていないグラス、ありました


 友人の結婚式の引き出物。 『 ミキモト 』 のグラスです。
お客さんが来て冷たいものを出すグラスが足りない時があるので、これを使おうと、出しました。
サッサと出しておくべきでしたね~  反省

ミキモト グラス

ミキモトらしく、グラスマーカーに、パールが付いています

ミキモト グラス 棚へ


 あと、箱に入ったままのグラスは、ロックグラスキャラクターのグラス5個セットだけです。

食器棚 引出し グラスの段


 ロックグラスは、木箱に入ったままですが、夫の友人1人だけ来た時に、たまーに使います。

 キャラクターのは、子供が数人来た時に使いたいのですが、もう少しだけ大きくなってから・・・・と、まだ使っていません。

キャラクターグラス


上の子のお友達には、もう使ってもいいかもしれませんね。じゃないと、そのうち逆に 「 幼稚っぽい・・・」ってなってしまいそうです。

 床が石なので、落としたら割れるのは確実で、やっぱり怖くて・・・
今は、イケアのプラスチックのコップにしてもらってます。



 「 いつか・・・」と思っていた 『 いつか 』 は、もう既に来たと思っています。
結婚し、子供ができ、家も持ったのですから。

 「 結婚して、お客様が来た時に 」 「 家を持った時に 」なーんて とっておいた食器。
結局その時になっても使わなかったりして・・・もったいないですよね。

 この数年で、私や夫の友人、親戚、会社の同僚など、ほぼ招待しました。
その時にも 使わなかった食器は不要 とみなし、処分しました。


 この先、また別のお付き合いがあったりして、おもてなし食器なども必要になることがあるかもしれません。
その時は お気に入りを新調しましょう~




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

« | 2013-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。