Latest Entries

スポンサーサイト


小学生からの友人

 家の周りの銀杏並木が色づきました。日に当たると金色に輝いてとても綺麗  
( 月曜の写真ですが )

銀杏



 昨日、小学校3年生からの友人が遊びに来てくれました。
もう三十うん年の付き合いです。
同じ横浜市に住んでいますが、今回は、随分間が空いてしまい、6年ぶりの再会でしたが、全然変わってませんでした。

 3人の娘さんのお母さんで、一番下の娘さんが、ウチの娘と同じ歳。

 子供の事、夫の事、親の事、兄弟の事など、いろいろ話せて良かったです。

 なにしろ、弟の歳も同だし、母親同士も時々会う仲(私達より頻繁)だし、旦那さんとウチの夫のタイプも似ていて話が合うのは当然。。。。。ていうか、環境が似ているから、本人同士も似るのかもしれません。
 
 今の生活があって、新たな出逢いもあるので、昔からの友人とは疎遠になりがち。でも細く長くでも、大切にしたいです

 今度はもう少し間を空けずに会いたいと思います



    夕食に・・・     
 
 ジャガイモがたくさんあったので、コロッケを作ろうと思ったのですが・・・ひき肉がありませんでした
ハムでも入れようかな・・とも思いましたが、鮭フレークがあったので、『 鮭コロッケ 』 にしました。パセリもちょっと入れて。  子供用に小さなボール形です
なかなか美味しいですよ。

鮭コロッケ 途中   鮭コロッケ 完成

 ホクホクのあったかい物が食べたくなる季節ですね


こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/103-4349b996

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

