fc2ブログ

Latest Entries

『 家政婦のミタ 』 の阿須田家と同じドアと照明  & Xマス飾り

 『 家政婦のミタ 』 、昨日が最終回でしたね。大ヒットドラマとなってビックリでした。

 先日、録画を見ている時、息子が 「あ!ウチの玄関と同じだ!」 と言うので、よく見てみたら・・・確かに!玄関ドアのデザインが同じでした。木の色はウチのより薄い色ですが、ステンドガラスの部分が全く同じでしたよ。

玄関ドア



 そしたら他にも・・・ダイニングのペンダント照明。 阿須田家ではキッチンとの間のカウンター上の照明になっていて、3つがバラバラについていますが、ウチのと全く同じ物です。


ダイニングテーブル 照明




 そうそう、ドラマの中で、昨日は大きなクリスマスツリーが飾ってありました。2mくらいはありそうな。
我が家のツリーは120cmほどのもの。グラスファイバーで光るので子供達も気に入っていますが、ウチの天井高とのバランス的に、私はもっと大きいツリーがほしいなぁ~。。と。

でも、仕舞う場所とるしな~。。とかも思って、買うのも控えちゃって・・・。

クリスマスツリーの大きさ

 もうひとつ買いたくて買えてないもの。。。 屋外のイルミネーション(電飾)です。
道路側にある大きな円弧形のバルコニーに飾りたい・・・。北側で、外観UP以外に何の役にも立ってないバルコニー。せめてイルミネーションでも。。。
 でも、結構な長さとなると、高いだろうし、なかなか選ぶ時間も無くて買わずじまい。。。   

北側バルコニー 
 あとあと~  クリスマスリースです。
真っ赤で、ボリューミーなのが欲しいです が、これまた 「 今、クリスマス飾りを収納している箱に入らないし・・」などと、ためらいもあって買えてません

クリスマスリース レッド  クリスマスリース レッドハート  クリスマスリース レッドローズ





 皆さん、かなりのスペースを占領すると思うクリスマスリースなどの季節飾りって、どうしてるんですか~~??



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

ペンダント照明素敵ですね

ダイニングのペンダント照明素敵ですよね。ドラマ見ながらどこの製品か気になっていました。
もしよろしかったらメーカーと製品名を教えていただけませんか?

Re: ペンダント照明素敵ですね

こんにちは。訪問及びコメント、ありがとうございます!!ご質問の照明ですが、 ODELIC(オーデリック) 製の、屋内用 天井面取付専用ペンダント 『 OP 087 353 』 というものです。
建売り住宅で、購入時には既についていたもので、お値段はわかりません。すみません。
日々のたわいもない事を綴っておりますが、また宜しければ訪問お待ちしてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/108-5bb3721d

«  | ホーム |  »

« | 2024-03 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム