Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチン周りの掃除

 月曜なので、キッチン周りも少し気合入れてお掃除です。
 キッチンシンク、少し磨きましたが、あまり気合入れてません 

シンク
 水切りカゴ、この手のタイプ(シンク上に渡すタイプ)はお勧めです。水受けトレイって、すぐに水溜まってヌルっとしますし、最近は斜めになって流れるタイプもありますが、やっぱり水垢はつきそうですし。
 食洗器はあっても、ほんのちょっとの洗い物の時ってあるんで、水切りカゴは必要。この細いカゴは丁度良いです。シンクもあまり狭くならないし。
 あと、スポンジはそこにフックを付けて吊るしてます。これも絶対お勧め!スポンジ入れを洗う手間がないし、乾きやすいです!


 それから・・・引越し以来、初めて冷蔵庫を動かしました!!  冷蔵庫は動かせて、下もお掃除できることは知っていました。引越し当初は「汚くならないうちに動かしてお掃除するぞ!」と思っていましたが・・3年経ってしまいました
 最下段の冷凍庫の引き出し内部を取り出し、キャスター(?)カバーをはずしました。
冷蔵庫 下パネルはずし
 
 そしてズリズリ~と手前に引っ張ると・・動きました!
床が大理石なんで、途中、目地に引っかかって止まってしまい、「えぇ~!」と焦りましたが、「えいっ!!」と力を込めたら更に動きました。ふぅ~

 そしたら案の定、裏や床、汚かったです なんか落ちてるし。。
冷蔵庫 下汚れ   冷蔵庫 裏汚れ

 埃を掃除機で吸って、スッキリ!

 それから、魚焼きグリル。 引き出す網や受け皿の部分は綺麗にできますが、奥の庫内は綺麗にできない!
『庫内お手入れ』というボタンをたまに押しましょうとのことだけど、あまり綺麗にならないみたい。手、入りにくいし!!
魚焼き トレイ  魚焼き 奥
なんか、あんまり頑張っても仕方ないかな・・とも思って諦め。。電熱線のところなんて、網と受け皿の間に入るわけなんだから、絶対に落ちた油がかかるわけですよ~。もうちょっと、掃除できるようにつくれないものなんですかね。。

応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/11-028a0bfe

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。