Latest Entries



粉類の入れ物

 キッチン IHコンロの右下は、調味料入れ です。
下段はこんな感じで、背の高い調味料。 料理酒・みりん・油類です。

調味料収納 下段 ← 最低限の調味料しか持ってません


 その上の段には、粉類と砂糖・塩・だし・胡麻。
透明容器はダイソーの物。

調味料収納 上段  


 容器に移してない分は冷蔵庫に保存してます。

粉類ストック   粉類ストック 冷蔵庫

小麦粉などの1kg袋が全部入る容器もあるんですが、引出し内の高さが低いという理由と・・・
粉類といえども、ひと袋全部を移してしまうと、常温保存が長くなって心配なので、小さい容器に少しずつ移すほうがいいかも・・という理由で、小さい容器にしています。


 ダイソーのこの容器、高さが3種類あり、私が使っているのは最小の物です。
あるブロガーさんが紹介されていて、「 あ、いいかも!」 と思い、購入。

 なにがいいかって・・片手で蓋を開けられること
まず、ポンと蓋の端を押す(または叩く)と、蓋がかるく浮きます。

ダイソーの入れ物1

そして蓋を持ち上げればいいのです。

ダイソーの入れ物2

 
 調理中って、手が汚れていたり何か持っていたりするので、片手で開けられるのって、すごくありがたいんです
中に、短いスプーンを入れておけば、ホント、便利です。

透明なのも嬉しい  完全密閉ではないですけどね。



 より快適な暮らし・素敵な暮らしを求めていらっしゃるブロガーさん達の記事、とても参考になります。
実際に使った感想もわかるので、迷わず買えるって感じです

 私も『 使って良かった物 』 『 お気に入りの物 』 など、少しずつでも紹介して、誰かのお役に立てたら嬉しいなぁ~と思います




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/122-a6f3c8af

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

