Latest Entries

スポンサーサイト


IKEA で買ったもの & カチョカバロ

 このカラフルな卵~・・・。

IKEA 卵の入れ物

 ボール紙でできた、卵形の入れ物です

中にお菓子や小さな小物を入れて、誰かにプレゼントするのにいいかな・・って、買いました。
娘は1つ自分用にして、中にひよこの人形を入れて遊んでます(笑)。

卵形の入れ物2



それから・・・このガラスの器
IKEA ガラス器

 使い道?  ・・・あまり無いね  
お友達来た時に、お菓子や果物を入れて置くと、ちょっとオシャレかな。。。ってくらい。


 そういえば、最近、可愛くて重宝しているガラスの器があります。
娘のお友達が来た時に時々作る 『 フルーツポンチ 』 用の器
ピンクでハートの模様
むかーし、母が買って、実家で眠っていたのを、引き取りました。(年寄りは使わないもんね~)

フルーツポンチ セット   フルーツポンチ


 あとIKEAの食品コーナーで、『 マリボー 』 という、セミハードタイプのチーズを。
『 サムソー 』 も売られてましたが、こちらは食べたことがあるので、マリボーにしてみました。

IKEA チーズ 『マリボー』

全くクセが無くて美味しかったです。


 帰りにスーパーに寄った時、チーズコーナーで、 『 カチョカバロ 』 というチーズを見つけたので買ってみました。一度も食べたこと無かったんです。高くて・・  これ、ハーフサイズで598円でした。

カチョカバロ チーズ

 味は・・・・これまたクセが無く、食べやすかったです。
先週の 『 青空レストラン 』 で紹介されていた、レンコンと重ねて焼くという食べ方もしてみました。

カチョカバロ レンコン焼き

 レンコンを半月に切ったら、まるで餃子ですが・・・ 美味でした
レンコンとチーズ、合いますね


 も一つ、チーズねた。。。
モッツァレラチーズを温めてやわらかくし、塩コショウして、数回伸ばして折って・・・
『 裂きチーズ 』 を作りました。(娘が)

裂きチーズ作り1   裂きチーズ作り2
 一応、作れましたよ(笑)。




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/129-1ac6489c

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

