Latest Entries

スポンサーサイト


祝☆卒園!!

 14日、息子の卒園式でした 
着物を着たので、良いお天気で良かったです。

卒園式1


 自分で着れないので、母に朝来てもらって着せてもらいました。
美容院で着つけてもらうよりはラクですが、やはり自分で着れたらいいなぁ・・と思います。
そろそろ両親宅にある着物の殆どを、私の家に引き取ろうと思っているのですが、殆ど 『 持ち腐れ 』 状態になること必至です


 式中、何度か園児が歌を歌う場面があり、思わず涙が出ました。
周りのお母さん達も皆さん泣いてました

 卒園式2

 3年間、あっという間でした。でも、幼稚園の3年間って、すご~く子供の成長が激しい時期なので、入園当時と比べると全然違いますよね。卒園証書を受け取る園児たち、み~んなとても立派でした!!



 翌日は謝恩会。
毎年、委員の方々が色々工夫して考えて、大変そう・・・。ただでさえ忙しいこの時期ですから。

 一年間の行事のスライド、先生方の幼稚園の時の写真のスライド(クイズにして)がとてもよかったです。

謝恩会


 クラス担任の先生に、記念品として贈呈したのは、クラスの子供と先生の顔写真、園バスが印刷されたマグカップです。
最近は、こういう品を作ってくれる専門サイトがあるんですね。ちゃんと、幼稚園と同じ制服です。

卒園記念マグカップ

 先生、泣いて喜んでいました。
まだ22歳の先生。(私の子供でもおかしくない年齢だ!)  初めての担任で、思い出に残るものを贈れて良かったです。




 最後のイベントが終わった~~~
ホッとした気分と達成感でいっぱいです。

 息子は3年間、全ての行事に出席でき、本当に良かった
お遊戯会や運動会、卒園式といった大きな行事の前は、風邪ひかないか、ホントに心配で、祈るような気持ちでした。息子に感謝です。。。。
 上の子(娘)の幼稚園生活は、途中転園したこともあり、なんのお手伝いも役員もせず、幼稚園生活も楽しんだという感じではなかったですが、息子の幼稚園生活は、2人目ということもあるのかもしれませんが、私も大いに楽しめた気がします。

 今月、本当に忙しくて・・  まだまだ3月いっぱい予定があるのですが、最大のイベントが終わったから随分気がラクになりました。
4月1日から用事が無いので、新学期準備をできそう~

 あとひと息、頑張ろう




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/132-b30585fe

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

