Latest Entries

スポンサーサイト


高校時代から持っている物。

 息子の入学準備で、揃えてなかったもの・・・下敷き
下敷きって、大人になってからは、とんとご無沙汰になってますよね。
「あ、そういえば、下敷きなんてもんがあったな」 って思いましたもん

 でもですね。。。私、高校生ころに使っていた下敷き、まだ持ってるんですね~ 3枚も。

 そのうちの1つがこれ。
ミッキーの下敷き

 高校~大学まで一緒の友達とお揃いで買ったもので・・・確か友達の方は使い込んで真っ黒になってました。


 それからそれから~~ まだ高校時代から持ってるものが。。。
(あ、ちなみに、私の高校時代って、もう25年以上前ですからね


高校生の時の作品 バッグ&ペンケース

 これ、手作りのバッグとペンケース。
バッグは、仲良し友人5人組で作った力作!! それぞれ好きなキルティングを買って、学校の休み時間を利用して裁断したりして。。。
 マチがあったりファスナーあったりして、なかなか難しそうでしょう?!
コーナー用バイアステープ(?)を使ってます。
高校生の時の作品 バッグの拡大

 今は、娘の小さなぬいぐるみ入れとして使ってます

 ペンケースはかなり年季ものですが・・・思い出が。
これを持っていたら、クラスの仲良しの男の子が、「 僕のも作ってよ~ 」と言うので、色違いのを作ってあげたんです。( 彼氏ではなく、お友達の男子でした)
 そしたら、その後社会人になってからの同窓会で会った時、「 あの筆箱、まだ持ってるよ 」と言っていて、ビックリ
 でも嬉しかったです。


 もう一つ、年季の入ったペンケース。 母の手作りの革製。(下)
一時期、母が革細工をやってたことがあって。これも30年前くらいのものだと思います。

長持ちペンケース


 古いもの・・。ただ思い出の品としてしまっておくのではなく、大切に使っていくのっていいなぁ~とおもいました。
 あ、もちろん、手紙や小物などの思い出の品で、時々出して眺めて懐かしむもの・・っていうのもありますけどね。


 高校時代。。。本当~に楽しかった
まさに、『 青春 』 って感じかな(笑)。男女もとても仲良しで。今でも繋がっています。

 そんな素敵な時代からの友人も物も、大切にしていきたいです




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/135-69d33434

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

