Latest Entries

スポンサーサイト


年に1,2度の刺激です。

 大学の研究室の教授が退任されるので、その記念式典がありました。

実は私の出身大学は違うのですが、4年生の時に、卒業論文だけこの教授の下で書かせていただくべく、友人と研究室に入れてもらったのです。(私の実力では入れない大学です。理系ですし・・・)
その関係上、一応私もこの研究室のOBという位置づけになっています。

 この研究室に入ったことは、私の人生を変えた大きな出来事(建築系です)。入れて下さった先生は恩師であり、尊敬しています。


 第一部は、先生の最終講義が、大学内にて行われました。
OBをはじめ、建築業会の偉い先生方もお見えになっていました。

真鍋先生 最終講義

 先生のこれまでの研究の歴史を話されましたが、難しい内容は全くわかりませんよ。もちろん
でも相変わらずの独特な先生のしゃべりで・・ちょいちょい笑いを交えるので・・面白かったです。
それにしても、超久しぶりに、『 講義 』 ってもんを聞きました 
えぇ、完全に主婦ボケしているもんで・・・


 第二部は、場所を 神保町の『 学士会館 』に移して、立食パーティー。300人を超える人数が集まり、盛大でした

学士会館、初めて内部に入りましたよ。想像通り、レトロな内装で、いい感じでした。

学士会館    学士ワイン
 テーブルには、『 学士ワイン 』 が並んでました。オリジナルワインがあるんですね。



 毎年OB会は行われているのですが、卒業後ずっと出てなくて・・・ここ3回ほどは毎年出ている私と友人・・  先生が退任ということで、同期もそこそこ集まり、と~っても懐かしく、昔話に花が咲き、楽しい時間でした。
 大手建設会社や住宅メーカーに勤める同期達。(私と友人以外は男性です)年齢的にも、みんな仕事で重要な位置を任されていて大変そうですが、やっぱり話していると昔のままなところもあり、ホント、嬉しいです。
 「 時々、集まろうなー !」と約束して別れました。 OB会は今後も続きそうなので、また会えるかな

 専業主婦歴8年目の私にとって、時々都心へ出掛けて満員電車を体験し~
仕事している人達と話すことは、ちょっとした刺激です  
 そういう機会って、OB会と、元勤めていた会社の同僚との飲み会くらいしか無いので。
 




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/138-1a692e20

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

