Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お見舞いに、デコカード入れ。

 お世話になっている知人の娘さん(10歳)が、先月肝炎で入院してしまいました。

一時はICUに入っての治療で、彼女のお父さん(知人)の心境を綴ったメールを読んで、涙が止まりませんでした。本人はもとより、その両親の辛さたるや、想像を超えるものです。

 夫がお世話になっている方で、家族ぐるみでお付き合いしているし、娘さんも小さい頃から知っていて、去年の秋の我が家でのパーティーで、一緒にバーベキューもしたのです。
 本当に心配で心配で・・・その事を思う度に涙があふれてきます。
 
 突然だし、原因不明だし・・・どうしてこんなことになってしまったんだろう・・・。

 でも、私達にできることは何もなくて。。。家族で何度か神社へお祈りに行くことしかできず、もどかしい気持ちでいっぱいです。

 それでも、なんとか入院中の娘さんを元気づけたくて、プレゼントを考えました。

 カード入れの蓋に、デコパーツで名前を貼り付けて、オリジナルカード入れを作ってあげることにしました。
「 早く治りますように・・・」と願いを込めながら、一つ一つ貼り付けました。


名刺入れ デコ 途中

 初めて作ったもので、、、初めは4mm方眼を油性ペンで描いてやったのですが・・パーツ埋めても線が見えてしまい、失敗。。。
 つるつるの鏡面仕上げの面に書けるものは油性ペン以外には無いので・・・方眼を描かずにやることに。

 しかも、端から埋めていかないと、後で入らなくなるパーツが出たりして、ダメだとわかりました。

名刺入れデコ 完成     名刺入れデコ メッセージカード

 で、なんとか完成  

 よく見ると、ボンドがいっぱい見えて、かなり汚いです  透明とはいえ、パーツが4mmと大きいせいか、隙間にボンドのかたまりが見えるんです。 でも、初めてということで、勘弁してもらいましょう。
 中には、メッセージを書いたカードを入れて。早く治るといいなあ。。。




 これ作ったら、なんだか楽しくて、ちょっとハマりそう・・・ もともとこういう作業、結構好きなんで。
 娘も 「 やりたい!」 と言うので、自分たち用に、更にパーツなど、買っちゃいました。

デコパーツ買い


 
 3日前、すごい八重咲きの桜を見ました。八重桜にしては色が白っぽいな。。。綿みたいで可愛い

八重桜
 
 こちらは芝桜。 一面何色もの芝桜が咲いてる名所、一度行ってみたいです 

すかなごっそ の芝桜




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/144-533c5dbf

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。