Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝室のベッド位置変え

 主寝室の、ベッドの位置をずらしました。
部屋の南側の壁にくっつけてたのを、北側の壁にくっつけました。

(ベッドカバーも布団カバーも面倒でつけてない、しかもベッドボードも無いマットレス状のベッドなので、ダサさ全開ですが・・ )

 なぜ替えたかというと、北の角にTVのコンセントがあるからです。長いコードを使おうかとも思いましたが、やはり、コードが床に這っているのは嫌なので、ベッドを寄せたのです。
 そうそう、最近、TVも見れる小さなDVDプレーヤーを買ったのです。

 ただ、普通は壁際を頭にしますが、北枕になってしまうので、頭は西側です。


寝室ベッド移動 1  寝室ベッド移動 4


 本来、南側の壁にベッドをつけるようにつくられた部屋ですが、それだと入口からクローゼットや書斎への動線が悪いので、北側にベッドをつけた方が使い易いです

寝室ベッド移動 2  南壁です。


 子供達がそれぞれの部屋で寝るようになったら、ベッドが2台になり、本来の南壁側にくっつけて置くようにするのだと思います。その時はTVコードのことはまた考えましょう。。


 寝室のベッドの位置は、今までに3、4回くらい替えていますが、時々替えると、掃除機が届きにくかった床面にちゃんと掃除機をかけられるようになっていいです
 無駄に広いと思っていた寝室だけど、3台のベッドを動かせるという点はありがたいです。

 今、東側は無駄に広く空いていますが、寝る前に腹筋運動でもすればいいですね。。。

寝室ベッド移動 3


 ああでもー・・・ベッドから見える東窓のロールカーテン。。。これを白くして、ここにプロジェクターで写して見たいよね・・・って感じですね。

寝室ベッド移動 5




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/145-a97221eb

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。