Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメダ珈琲店 ♪ & 湯楽の里

 初めて、コメダ珈琲店に行って来ました


 子供達が両親宅へお泊りに行って、夫婦だけの朝。 「 コメダ珈琲店、行ってみようか 」となったのです。
我が家の近くの店舗を検索してみたら・・・意外と近くにありました
 最近は、関東にもかなりできているとのことですが、横浜市内にも数店舗ありました。ただ、緑区・瀬谷区にかたよっていました。

コメダ珈琲店 外観



 やはり、名古屋風? 『 モーニング 』 ですよね。 コーヒーを注文すれば、無料でトーストと卵が付いてくるという・・。

コメダ珈琲店 モーニング

 厚めのトーストがもっちりで美味しかったですよ
まあ、コーヒーが一杯400円するんで・・・セットで400円ということですね。

 ログハウス風な内装で、ソファ席なので、ゆったりブランチにはとてもいいですね。


 そうそう、大人気メニューの 『 シロノワール 』 というのも注文しました
ショーケースの見本が巨大だったので、諦めようと思ったら、メニューには 『 ミニ 』 があったので、迷わず注文。

コメダ珈琲店 シロノワール

 うん!!確かに美味しい~
丸いクロワッサンの上に、ソフトクリームがのっていて、さらにメープルシロップをかけていただきます。

 パンの部分が、サクサクでバターの風味がたっぷりで美味しいです。
ソフトクリームはもうちょっと少なくてもいいかなって思いましたけど。(パンがミニだから?)


 今度は、子供達と一緒に来たいと思います
その時は、ビッグサイズの シロノワール を注文しよっと 



 そのあと・・・せっかく子供達が居ないからと・・・すぐ近くに丁度ある、 『 湯楽の里 』 というスーパー銭湯へ 子供が居たら、サウナに思い切り入れませんから~

湯楽の里

 ただ、初の岩盤浴に挑戦したかったけど、入浴+岩盤浴+食事 のセットがものすごくお得なことがわかり・・・食事をしてきてしまった私達は断念。
 だって、入浴650円+岩盤浴400円+食事 で1100円。(食事は何でもOK)
なのに、入浴650円+岩盤浴400円で1050円 なんですぅ~

 よって、入浴だけにしました。岩盤浴は次回、食事もセットできる時に。

 入浴だけといっても、色んなお風呂があるし、露天風呂もいくつかあるし、サウナも普通のと塩サウナが。
私は以前、別の場所で塩サウナに入ったことがあり、とても気に入っていたので、今回も塩サウナ中心で。

 普通のサウナ(100℃くらい)のは熱すぎて入っていられないし、息苦しくなっちゃうんです。塩サウナは、60℃~70℃くらいで、長く入っていられます
岩盤浴しなくても、十分汗をかけました。
 あと、今の季節は露天風呂に最適ですね~。外の気温は寒くないし。ああ、、、でも次回行けるのはいつになることやら・・・。



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/149-1e5e9b77

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。