Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生シラス♪

 GW最終日(子供にとって)、お天気が良かったので三浦半島へ~。
しょっちゅう行ってますが やっぱり、楽しい 
今回は 三浦海岸のマックでお昼ごはん食べた後~ 荒崎海岸へ。

荒崎海岸   

 何度見ても、この景勝地、素晴らしい 他にもたくさんの景勝地があり、いくつ巡ったことか・・・。

荒井浜~油壺 こちらは先月行った荒井浜。




 この日はとても風が強く、磯遊びもちょっと辛い感じでしたが、周りにはバーベキューをする人達が何組も見受けられました。気温も高くて快晴で、風以外の条件は最高なんですよね。


 その後、これから旬の イサキを求めて、いつもの長井漁港に行くも、まだイサキはありませんでした。
 その代わりにといっちゃぁなんですが、いつもシラスを買いに行く、 佐島の『 山茂丸 』 さんに寄り、この時期ならではの 生シラスを買いました。

山茂丸 

 夕方近かったのに、生シラスが2パック買えて良かった~。

生シラス  これで500円。

 ついでにすぐそばの、佐島漁港に寄ったら、 黒鯛が超安かったので、一尾を購入。40cmほどの黒鯛が1000円でした。豊漁だったのでしょうか。。。
 普段は自分でさばく夫ですが、今回はその場で2枚におろしていただきました。


 夕食は、黒鯛のお刺身と(残りは翌日フライにしました。鯛のフライとは贅沢な・・・)
生しらすと、生シラスの天ぷらにしました。

生シラス 刺身と天ぷら


 生シラス、生で生姜醤油でいただくのは勿論美味しいですが、天ぷら も超~美味です 
どうせ火を通すのだったら、生シラスじゃなくて、釜あげシラスとかでいいんじゃない??という気もしますが・・・とにかく、ふっくらして美味しいんです おすすめですよ~






こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/150-3ec8d9dd

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。