Latest Entries

スポンサーサイト


自然の美と恐怖。

 ツツジが綺麗な季節です。
 
 三浦へ行った帰り道、湘南国際村を通ったら、ツツジが見ごろに。そうだ。そんな時期だったぁ~。
もう夕方だったので、車の中から眺めるだけで我慢。

湘南国際村 ツツジ1   湘南国際村 ツツジ2


 ウチの近所にもね・・ すごーく綺麗なツツジがありますよ。 小学校のすぐ近くに咲いているんですが、その花の密集度合い、色の鮮やかさがすごいんです

近所のツツジ

 我が家の周りの家々は、通りに面してツツジを植えているので、今、通りが綺麗で嬉しい



 6日の夜の月。。。

2012.5.6の名月

 妙に外が明るくて、隣りの家の電気だろうと思っていたら・・・月でした
月が地球に近づく日と満月が一致したんだそうですね。(俗称「スーパームーン」)

 月明かりって、明るい
昔は、街灯も家の明かりも少なくて周りが暗かったから、さぞかし月明かりを頼りにしていたんだろうと思います。

 


 美しいものを見て、心が癒された日だったのですが・・・

 6日は・・・つくばや栃木で、大きな竜巻の被害がありましたね。。関東南部は強風だったくらいですみましたけど。。。連日の報道で心が痛みます。
 つくばは、私が長年勤めた研究所がある場所。知り合いもたくさん住んでいますから、心配でした。

 会社の方は、北部なので被害にあったそうです。窓ガラスが割れたり、テニスコートのフェンスや人工芝が全壊したそうです。幸い休日で、人的被害が無かっただけ良かったです。
 知り合いの住まいは、つくばでも南部の方面ばかりなので、大丈夫だったみたいで、、ホッとしました。

 早く復旧する事を願うとともに、被災された方にお見舞い申し上げます。


 自然は、美しくもあり恐ろしくもあり。。。



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/151-18a5038b

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

