Latest Entries

スポンサーサイト


乾燥機捨て、洗濯機上にカラーボックス

 衣類乾燥機を捨てました 
15年も働いてくれました  といっても、前のマンションに引っ越してから今までの約8年間は、殆ど出番がありませんでした。 そう、浴室乾燥機があるからです。
 それでも、たまーに、バスタオルをまとめて乾燥させる時などには使っていました。
でも・・・・2年ほど前からドラムが回転し始めるときにものすごい音が出るようになり、先日、久しぶりに使ったら、とうとう壊れました


洗面所奥 洗濯機置き場


 夫が修理してみましたが( ←電化製品、AV・PCの修理得意 )・・ダメでした。。
さすがに寿命ですね。 もう使わないこともあり、悔いなく捨てることに。
ただ!! 家電リサイクル回収料金、4820円もしましたけど~~ 

 乾燥機を洗濯機に取り付ける為のラックは、残すことにしました。
こんなんなりました。

乾燥機捨て1  

 もちろん、このままじゃ、間が抜けているわけで・・・、せっかくの乾燥機ラックを利用して、カラーボックスを乗せることにしました。
 通販カタログには色~んな 洗濯機上収納ラックたるものが載ってますが。。。

ディノス 洗濯機ラック1ディノス 洗濯機ラック2 (ディノスさんのネットカタログより拝借)

 どうしても、自立させているので床からラックの脚がのびていて、洗濯機の脇がスッキリしませんよね。
その点、乾燥機用ラックは、洗濯機の背面に取り付けてあるので、脇はすっきり。

乾燥機捨て2


 そこで、安~いカラーボックスを買って乗せることにしました。
2段なら横使いすれば丁度幅60cm。

洗濯機上にカラーボックス  なかなか

 でも入れるものが無くて  とりあえず洗剤類だけ入れてみました。

洗濯機上カラーボックス収納


 横にあるスチールのラックにも、タオルくらいしか置いてないので、無くしてもいいくらいなんですが・・・これ、どけちゃうと、変な空間ができてしまい、これまた間が抜けちゃうんです 
洗濯機と芝刈り機の間が空いてしまうし、芝刈り機をどけたところで・・・置く物無い。。。

洗濯機置き場 下部

 だから、カラーボックスには洗剤類だけ移し、スチールラックもそのまま使うことに。

洗濯機置き場

 上部もかなり空いているので、物干し竿でも渡そうかと思ったりしますが、とりあえずこのままで。

洗濯機置き場 上部



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/154-2c7b31d5

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

