Latest Entries

スポンサーサイト


息子の初釣り!大漁!

 土曜日、夫と息子が 船釣り へ行きました 
夫は、普段ボート釣りなんですが、小学一年生の息子にはまだ危険  なので、船釣りにしたのです。

 息子、人生初のまともな釣りです。 今まで2,3度、岩場や防波堤からちょこっと釣りを楽しんだことはありましたが。

息子初釣り 3  子供の後ろ姿、可愛い!(親ばか)


 私と娘は、近くでぶらぶら買い物してました  


 12時半出船、4時過ぎまでの船釣り。アジの船はいっぱいで、カサゴ釣りの船に乗った2人。
オジサン達に混ざって釣りする息子。

息子初釣り 1

 
 夫は自分の事よりも息子の世話で結構大変だったみたいでしたが、みるみるやり方を覚え、後半はリールも自分で巻き、自分で魚を釣り上げていたそうです

 しかも、同じ船に乗った人の中でも息子が2番目にたくさん釣ったらしく、周りのオジサン達に「 おにいちゃん、上手だねぇ~!」と褒められてたとのこと。
 なんと、息子が17匹、夫が6匹で合計23匹のカサゴが釣れました
 パパの指導と、パパの釣竿(いいやつを貸したらしい)のおかげもあるとは言え、初めてなのになかなか


息子初釣り 2  2匹が一度に釣れた瞬間。

 船に酔うこともなく、すごいよ~!!

 アジ船がいっぱいで、カサゴ船にしたのは、結果的に正解。
アジの方はイマイチ釣れなかったみたいです。カサゴは大漁。しかもカサゴの方がずっと高級魚ですから~



 私と娘は・・・夫と息子を金沢八景の船屋に降ろした後、横須賀へ行き、ショッパーズの眺めのい~い フードコートでご飯食べたり・・・アジア雑貨のフェアをのぞいたり。

横須賀ショッパーズのフードコート ← 横須賀港が見える

 4年前まで横須賀市に住んでいて、よく来ていた場所なので、とっても懐かしかった~

 アジア雑貨フェアでは、 アタバッグが売られていて「 欲しいな~」 と思ったけど、結構高いんですよね

アジア雑貨売り場 アタバッグ

 他にも素敵な雑貨がいっぱい。 でも、昔バリ島に行った時に、あまりの物価の安さに驚いたので、日本で買う気が起きなくて・・・。木製のちいさな猫とか、現地では10円だったんですよ!!!よく日本では600円とかで売られているけれど。

アジア雑貨売り場 木のバッグ ←この木のバッグは素敵。

・・・と、ブラブラ色んなお店を回って買い物して、船屋の近くの八景に戻り、更に八景のダイエーでもぶらついて時間つぶし。ここも昔、よく来ました~。八景の隣りの追浜に住んでいたので。


「 船から降りたよ~」という電話をもらって、船屋(八景駅のすぐ近く)に迎えに行きました。




 帰宅後、夫は魚の処理で大変でしたが、「 自分の息子と釣りに行けて、嬉しい。。」としみじみ言ってました。
しかも、夫は去年の3月11日以来、釣りに行ってなかったので、実に1年2ヶ月ぶりの釣りとなり、感慨ひとしお。。。良かったね。




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/155-67e4665a

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

