Latest Entries

スポンサーサイト


小学生から持っている物。 

 金環日食の7時30分頃は、あいにく横浜は雲が厚く、小雨が降るしまつ。。。諦めてしまいました。
その後雨が上がって、雲が動いていたので、時々欠けた太陽が見れたので、良しとしました。

 先週の日曜日、塾で 『 ピンホールカメラ作り 』 をした娘でしたが、残念でした~。
太陽眼鏡ももらっていたのにね。



 太陽眼鏡といえば・・・私、小学生の時(たぶん)に使ったものを、まだ持っているんです
買ったのか、学校でもらったのか、不明ですが。。。
もちろん、今でも十分使えます。とっておいて良かった。
上の四角いのは娘ので、下のが私のです。

太陽眼鏡


 余談ですが・・・他にもありました! 小学生から持っている物。

虫めがね。 コンパス。 そろばん。リコーダー・アルト笛。ハーモニカ。

小学生から持っている物  そろばん  

リコーダー・アルト笛  ハーモニカ


 以前、 『 高校生から持っている物 』 という記事をアップしましたが、 『 小学生から持っている物 』 もありましたね~


 最近は、不要な物はバンバン捨てていますが、この辺の文具類は、なぜか持ってましたね。きっと「 いつか自分の子供が使う 」 とわかっていたのだと思います。(お習字のスズリも捨てなければ良かったな。。と後悔)
 実際、ちゃんと使っていますよ。

 ただ、リコーダーですが、娘用のを小学校で購入してしまいました。
見た目が変わらなかったので、「私のを使わせようかな」 とも思ったのですが、なんとなく新しいのを買ってあげてしまったのです。

 届いてみたら、やはりほぼ同じ。35年前の笛だって、ちゃんと使えるし全然汚くもなかったのに・・・。
私の笛を譲って、物を大切に長く使う気持ちを伝えるべきだった。。。と、反省しています。



 これからのモットーとして、 『 なるべく少ない物で生活し、ひとつの物を大事に長く使うこと 』 を心がけたいと思います。





こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/156-c93dd661

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

