Latest Entries

スポンサーサイト


運動会と、初夏の一日。

 土曜日、子供の小学校の運動会でした

息子が入学し、2人になったので、見る競技が多くて大変  しかも二人の席は離れているし~   

今年は人数も増えて、盛り上がったのですが、とてもまとまりが良くて、プログラムもスムーズに進み、大変良い運動会でした。お天気も良かったです  



 息子、小学校最初の運動会での最初の種目。。。徒競走
なんと、1レース目でした

 運動会2012 息子徒競走

結果は1位   一位でゴールした瞬間です。( ビデオから静止画を作成したので、ぼけてます)

 
 今までの運動会は娘だけだったので、演技種目中心に見る感じで、徒競走も期待せずに見守る姿勢だったのですが(走るの不得意)、 今回は息子の徒競走でちょっと燃えました(笑)。やっぱり男の子
 応援の楽しさが全然違う・・・


 それにしても、疲れました~~ もう、ぐったりでしたよ。。。
歳のせいもありますが、このところ夫の帰りが深夜で、私も寝不足。
なので・・・運動会のお弁当は、おにぎり・玉子焼き・ウインナーだけ私が用意し、他のおかずは母に作ってきてもらいました
ありがたい~~~

運動会2012 お昼  運動会2012 お弁当




 さて運動会の代休で、子供達お休みの月曜日。
月曜はお掃除デーなので、庭の草むしりを子供に手伝わせました。

草むしり  熱心にやってくれる使える息子(笑)。

 娘は、隣りのおじいさんから 「 エンドウマメ、採っていいよ 」と言われ、採らせてもらってました。 

エンドウマメ 採り 1

 我が家では何も育てていないので、時々いい体験をさせてもらってます

 まるまるとしたエンドウマメ

エンドウマメ 採り 2   エンドウマメ 採り 3

 茹でて食べたら、メチャクチャ美味し~い  
何もつけずにサヤごと食べても、やわらかくてすごく甘味があって美味しかったです。





こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/158-2d302a92

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

