Latest Entries



家の収納の見直し ~廊下収納~

 さて、『 家の端からあらためて見直そう! 』 と思い立ったので、西側端のトイレから。
と言っても、昨日書いた通り、トイレは特に現状でOKということで。殺風景なトイレですが。

 次にトイレのすぐ横にある廊下の収納
奥行きが深い、間口も1間ほどある収納で、色々な物を入れています。

2012.5 1F 廊下収納 ビフォー

 まず、最上段の白の100円ボックスを再確認

2012.5 1F 廊下収納 最上段 整理

 4つの内訳は・・・
・プール用品
・海用品
・外遊び用品
・生き物獲り用品
使わなくなったおもちゃだけ除いて、入れ直しただけで元の棚に


 それから黒いクラフトボックスたち。
中身はほぼ見直し済みですが、再度 『 』 のボックスは見直し。

2012.5 1F 廊下収納 布ボックス1   2012.5 1F 廊下収納 布ボックス2

 可愛い 布たちと、海外で買った布たち。。。
捨てられません~ 
 裁縫もしないのに、持っていて意味があるのか?? なのですが。。。。

可愛い布類は、いつか娘が家庭科の授業で使う事もあるでしょう。 

奥の真っ赤なインドの布は・・・いつかサリーにでも仕立てるつもりなのでしょうか ???まさか。
動物柄のアフリカの布は・・・いつかタペストリーにでもするのか??いやいや、インテリアに合わないし 
あ~でも! まだとりあえずとっておくか!
誰か、良い利用方法あったら教えて下さい~


 それから、紐やファスナー類、ビーズ類大量。。。。
使う可能性は低いけど・・・捨てるのはねぇ・・・。

2012.5 1F 廊下収納 紐やファスナー  ビーズの収納  

小ビンコレクション  むかーし私が集めた小瓶。

 とりあえずこの辺は、また仕舞いました

 そしてアフター。

2012.5 1F 廊下収納 アフター

ええ、全然変わってませんよ 
上から3段目の左端の ジュニアシートは、近日中に処分する予定です。
右端に見える箱も、カーナビの空き箱なので、夫の部屋か車に追いやろ~っと





こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/161-e2b7d35b

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

