Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家の収納の見直し ~DKの納戸~

 ダイニングキッチンのすぐ横の納戸の中。

DK納戸 書類・文具・薬

奥の面の半透明無印ボックスは、少し前に見直したばかりなので手をつけず。。
電話帳・地図関係・取説書・保険等の書類・学校書類・文具・薬が入ってます。しょっちゅう出入りして使う所です。

以前も書きましたが、半透明じゃなくて白か黒の不透明なボックスにした方がスッキリ見えたのかなぁ~って思います。中身が透けて見えるというメリットも、あまり必要ないかなって。。。
まぁ、仕方ないのでこのままでいきますが

 
 下の方の黒いクラフトボックスは、ほぼアルバムです。
私と夫の不要(?)な数百枚の写真を処分してだいぶスッキリ。2個ほど空のボックスもあります。

DK納戸 アルバムボックス


 入って右手前は、無印のカゴを置いて食品庫としています。

DK納戸 食品庫

 最上段はティッシュのストックとアウトドア用食器を入れたバスケットですが。。。
2段目は今は何も入ってませんが、右がストック用の調味料(酒・酢・ケチャップなど)で、左は私専用のおやつ 。 子供に食べられたくないもの、来客用のお菓子です。

DK納戸 食品庫 最上段

3段目・・・右が缶詰、左はパンとシリアル、ホットケーミミックスです。

DK納戸 食品庫 2段目

4段目・・・右がお茶・コーヒー、左が子供のお菓子。

DK納戸 食品庫 3段目

5段目・・・右が乾麺やレトルト食品・ルー、左が乾物類です。

DK納戸 食品庫 4段目


 うまく仕切りとかしてないし、揃いの容器に移したりするほどマメじゃないので 、美しくないのですが、多少きれいに入れ直しました。



 ここに、床下収納があります。ずっと未使用でしたが、先日母が、備蓄用に水のペットボトルを箱で買って来てくれたので、それを入れました。

納戸内床下収納  納戸内床下収納中身



 この納戸、持っていたスチールシェルフを奥に入れて(巾がピッタリだった)、L型に使ってますが、作り付けの白い棚、全然余ってるので、スチールシェルフは不要なんじゃない??って気もします。

DK納戸 書類・文具・薬
  
そう、シェルフの物を全て木製の白い柵の方に移し、シェルフ無くしたら・・・棚1列になってさらにスッキリ~になりますよね。その方が良いですかね
 あぁ、思いついたら悩み出してしまいました  うぅ・・どうしよう







こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/173-86081b15

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。