Latest Entries



夏の一日。

 ちょっと前のことになってしまいましたが、、、3連休の最終日、暑い中、主人と子供達で近所の公園へ行きました。
あまり公園へ行かない家族(親が嫌いなので)なのですが、子供達のために、主人が頑張って(?)つれていきましたよ。

お友達に、「 ザリガニ釣れるよ~ 」と聞いていたので、餌にする 『 あたりめ 』 を持って行きましたよ。

 私は・・・遠慮しました いや、本当にすごい日差しだったもんで。。。


 ザリガニ、本当に釣れたんだそうです。
網を持って行くのを忘れたので、引き上げる途中で離れてしまったザリガニもあったらしいのですが、3匹は釣り上げたとのこと。

ザリガニ釣り 1 ←水面に寄って来たところ。

釣れた~

ザリガニ釣り 2   ザリガニ釣り 3

 なかなか楽しかったみたいで、良かったです。


 それから、神社と不動尊が隣接している大き目の公園にも行きました。
小さな滝を発見。 涼しげ~  なので、思わず近くまで降りて行きましたよ。

白根神社 滝   白根神社 橋


 マイナスイオンをいっぱい浴び、少し元気になったところで、少し急な坂を上って神社でお参り。



 夜は、今年初めての花火  を 

花火

 夏を感じた一日でした




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/186-8965c509

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

