Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼 → 暑 夏休み突入。

 7月20日、すごーく涼しかったですよね   ホント、ビックリするくらい。しかも曇り
そこで、チャンス  とばかりに、芝刈りをしました。
いやあ、、7月後半に、こんなに涼しい日が来るとは思っていませんでしたからね。ラッキーです。
「 次回は、猛暑のなか汗だくになってやるのか~ 」と覚悟していましたから。

 我が家の芝生は超元気。すぐに青々、ふさふさに 
ある程度伸びている状態の方がグリーンが綺麗なんですけどね・・・やっぱり刈らなきゃいけません

芝刈り2回目 ビフォー  ビフォー

 面積のわりに、電動でも小さめの芝刈り機なので、かなり大変なのですが、汗をかくことも無くできました 

芝刈り2回目 アフター  アフター



 それにしても、3日くらいは涼しい日が続いて、びっくりでしたね。


 でも、月曜からは暑さが戻り、子供も夏休みで、夏本番  といった感じ。

 お風呂掃除をした後、窓を開け放しておけば、浴室が乾いてカビ防止に。

浴室掃除

この日はシャワーで網戸やサッシも流しておきました。



 洗濯物も、日当たりが良いのであっという間に乾きます。
洗濯物を早く片付けたくて、夏以外は夜のうちに洗濯し、部屋に干しておいたり(朝までにだいぶ乾く)するのですが、夏は朝干しても午前中には乾いてしまいます。

 屋外以外でも、2階の吹抜に面した手摺は南に面していて、よく乾きますので、2階にしまっているものを干すのによく使っています。( 来客が無い時はね~) 
ベッドのシーツや、2m巾のベッドパッドなどの大物干しには特に便利。

大物干場 2  ベッドパッドを干しています。

大物干場 1




 これから1ヶ月間は子供達が家に居るので、なかなか家の中がスッキリ片付いている状態にできなかったり、汚れが激しかったりします~~
暑くて掃除や片付けもしづらいですし~~

 まぁ、少し大らかに構えて過ごしましょう。。。 




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/187-dfa0c2c1

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。