Latest Entries

スポンサーサイト


夏休み中盤。 愛媛へ車で帰省。~往路~。

 8月1日に娘の夏期講習前期が終了してからは・・・・日々宿題 
塾の宿題と、学校の宿題( 自由研究工作を除いて )を9日までに終わらせました。息子も学校の宿題をほぼ終わらせましたよ。


 そして10日から14日までの帰省。。。なんと、 で  2年前の夏にもやったんですけどね
この時期に飛行機で ・・なんていったら、家族で何十万円にもなってしまいますし、、我が家はだいたい直前に急に予定したりするもんで、事前に予約・・なんてことは無理なわけです。

 それにしても 片道900km 
前回は、行きは途中、愛知県の知多半島の海に一泊しました。
余談ですが・・・知多半島の海水浴場、キレイで良かったです!!白い砂浜で~
夫の会社の保養所があって安く泊まれるのですが、今回は予約しませんでした。



 さて、10日は、夫がどうしても午前中会社を休めず、午後1時半に出発となってしまいました。
よって、その日の内に到着は無理。
途中、夕食休憩を少し長めにとった以外は、トイレ休憩のみで、2時間ごとの運転交代で。。。
それでも朝4時に到着でした。

 往路は、GWに新東名を使ったので、あえて旧東名高速で。

愛知県のSA兼遊園地(?)の 夜景。ピンボケまくりの写真ですが。

名神高速 遊園地 夜景

 その後、関西では予想通り混みましたが、一応順調に明石大橋渡って淡路島横断して、鳴門大橋を渡って四国上陸。 
帰省先の愛媛県宇和島市はですね。。。愛媛県の中でも九州側、高知県に近い市なので、まるっきり四国横断するわけですよ!!
この四国横断が長い長い  およそ300kmですから。総距離の1/3が四国の中なわけです。どんだけ遠いのよ  ってことですよ。

 いや、飛行機代をケチる我が家が悪いんですけどね。
でも~・・車だと、荷物ラクだし、自由だし、子連れだからメリットもかなり大きいのです。
幸い2人で交代運転できますし。( ええ、キッチリ半分は私が運転ですよ

 我が家のウイングロード、走行距離10万キロ超えてます
老体にむち打って走ってもらっている感じ  でもね。前のシルビアも12年乗って10万キロ超えだったんですが、とっても車に対して愛着は湧きます。
ぜ~んぜん、手入れもせず、洗車すらおこたってて、道具として使ってはいますが、すごく利用して、大往生してもらおうって思っています。
来月の車検、通しますよ~



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/190-1d98b9aa

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

