Latest Entries

スポンサーサイト


愛媛滞在中のこと。

 到着した11日早朝は、ものすごい雷雨でした。
しばらく仮眠しようと横にはなっていましたが、あまり眠れませんでしたよ

 でも、8時頃には雨もあがり、晴れ間も
10時過ぎから、プールへ出掛けました。
屋外だったので、私は早々に退散して待ってましたけどね。
疲れ知らずの子供達は、流れるプールにウォータースライダーと、楽しんでいました。



 滞在2日目。
天気が悪そうだからと、海水浴は諦めていたのですが・・・予報外れ、快晴に
朝起きて、天気が良いとわかった夫に、「 起きて、起きて! 海行くから 」 と起こされました。
義理姉を誘い、出発!!

 宇和島市から車で高知方面にしばらく行ったところから、小さな船で 『 鹿島 』 という島へ渡ります。
乗船前から、キレイな海を見て息子は大喜び。

鹿島 海水浴 乗船前

 15分ほどの気持ちよい船

鹿島 海水浴 乗船中

 iphone4s で撮った画像の方が海の色が綺麗ですね

鹿島 海水浴 乗船中 海の色

 
 湘南海岸と違い、海岸の休憩スペースも空いてるし、泳いでいる人も少ない!!こんなに綺麗な海なのに。
さすがに私も泳ぎましたよ
ゴーグルで海の中をのぞくと、小さな濃いブルーの熱帯魚がたくさん
子供達はなかなか帰りたがらなかったです(笑)。

鹿島 海水浴 

 島には、野生の鹿 や、 がいて、挨拶に来てくれましたよ

鹿島 海水浴 野生の鹿   鹿島 海水浴 野生の猿



 帰りは温泉に寄って実家へ帰宅。
もう70代の夫の両親は、たいてい帰省中も昼間は行動を共にしなくなりましたが、ずっと一緒に居るよりは、昼間は出掛けてあげたほうが、休めていいかなと思ってます。


 
 滞在3日目。
この日は水族館へ。 夏休みとあって、なかなかの賑わいでした。

 パパが大好きな 巨大魚 『 ピラルク 』 もいて、楽しめました。

宇和島 水族館 ピラルク   宇和島 水族館 ピラルク アップ

宇和島 水族館 ピラルク 顔アップ   宇和島 水族館

 あと、可愛いペンギンのお散歩にも立ち会うことができました。

宇和島 水族館 ペンギン


 そして駅近くの 道の駅みたいな所で、お土産やその日の夕食を購入。

宇和島の 『 牛鬼 』 です。

牛鬼

途中の道で見たのは、『 鯉のぼり 』 ならぬ 『 鰹のぼり 』 。さすがです。。。

鰹のぼり



 今回は短めの滞在だったので、向こうでの行動はざっとこんな感じで。




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/191-1b116232

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

