Latest Entries

スポンサーサイト


愛媛への帰省 帰路。 SAのトイレ、恐るべし!

 愛媛県宇和島市から帰る日。
14日の朝、9時半に出発。( 出足、遅いよね~

この朝、近畿で豪雨だったらしく、京滋パイバスなど通行止めの箇所が!!
その影響で、神戸~大津あたりは混んでました~

でも近畿を抜けたらスイスイで、ほぼ渋滞なし。
帰りも2時間交代で運転

 昼食は、朝作ったおにぎりがあったので、SAのコンビニで少しおかずを買い、車の中で食べました。
夕食は、愛知県の刈谷SA で。
行きも帰りも、丁度夕食時がこの辺りだったので、名古屋名物がたくさん
味噌カツ、味噌煮込みうどん・おでん、天むす、きしめん。。。。
赤福、ういろう、えびせんべい。。。


外には観覧車があって・・・ 

新東名 刈谷SA 観覧車


 感動するほどトイレが綺麗~~ 

 なんか、ガラスケースにお花などが飾ってあってソファが。ホテルのロビーのような・・・。
周りにぐるっとある木製の扉が、トイレの個室の扉です。

新東名 刈谷SA トイレ

 そして洗面台
洗面ボウルならぬ、洗面板 ) ガラスの斜めの板で水を受けるようになっていました。

新東名 刈谷SA トイレ 洗面台2   新東名 刈谷SA トイレ 洗面台1

 他にもですね。。。新東名の途中に寄ったSAも、ガラス張りの建物の中の素敵な空間 といった感じで、素晴らしかったです。
他のSAのトイレも見てみたくなります


 帰りは新東名を使ったわけですが、やはり走り易さ抜群です。
設計上、120kmだしても大丈夫だとういうのもわかります。
路面状態がものすご~く滑らか なのが、一番際立って素晴らしいところでしょうか。
道端もひろく、車線の外側にも広く巾がとられていて、運転しやすい
メッチャ、空いてたし~~ 

 でも、高速道路の運転て、らくな面もありますが、止ことなくスピードをずっと保ちつつ運転するので、やっぱり緊張し続けているから、終えた後は疲れてますよね。
一般道は、しょっちゅう止まること、道が狭いこと、曲がることなど、面倒な点が多いですが、個人的には気分的にラクですね。

 自宅に、午後11時過ぎに無事到着 
だいたい、14~5時間かかるんですね。まあでも、朝出たら、その日のうちに到着するわけです。(頑張れば)


 夫の夏休みが10連休と、あまりに長いんで・・・思い切って帰省して良かったです。
半分近くは使いましたから~  ずーっと家に居たら、大変です
子供達も色々楽しんだと思いますし。

 ちなみに、実家の中で過ごす夜などは・・・私も夫もほとんど子供達と絡みませんでした。
夫と私と義母、義姉はほぼダイニングでしゃべっていて・・・義父はリビングに居て・・・子供達はリビングか和室で、2人でiPad に夢中。
滞在中、義理姉が、iPad に 『 カールじいさんの空飛ぶ家 』 を入れておいてくれた上、いくつかゲームも入っていた状態で、ずっと貸してくれていたので、もう夢中で。。。カールじいさん・・は何度も観てました。
他にも、義姉にもらった 『 指編みセット 』 や 『 タケコプターで飛ぶドラえもん 』 などで遊んでいて、義母も「 全く手がかからないねぇ~」 と言ってました。
ドラえもんセット

 義母や義姉と、ゆっくり話せて良かったです




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/192-863b2648

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

