Latest Entries

スポンサーサイト


夏休み中盤。帰省後~20日まで。

 愛媛から帰って来て・・・15.16日は、のんびり過ごしました。

でも私は、14日の深夜帰宅後、スーツケースの中の物全て片付け洗濯し・・15日はのんびりしつつも、掃除機かけ、草むしりと家前の掃き掃除はしましたよ~

 17日からは娘の夏期講習後半が始まり、息子の歯医者があったり、娘のピアノのレッスン~ といった感じでちょこちょこと日常の用事があり、少し日常に戻った感がありました。

 でもでも  夫はまだまだ20日まで休みなのです
残りの日にちは何して過ごすの  との心配?もありましたが、夫が「 天気と風・波が良ければ一日は釣りに行く 」と言ったので。。 「 おぉ!!それがいい!」 ~ と大賛成(笑)。


 18日に、私は高校時代の友人と会いました
子供達は両親宅にあずけ(お泊り)させてもらい、待ち合わせの東戸塚に早めに行った私。。。久しぶりに1人でブラブラウィンドウショッピング  普段は行かない 西武など回ってたら、やっぱり楽しかったです。 iittala などのショップも入ってて、目の保養になりました 
食器屋さんで、ガラスの小鉢が欲しいな~・・って思いましたが、荷物になるし・・・断念。

東戸塚 食器屋さん

 でも、1人でブラついて、本屋で本買って、スタバで読んで、待ち合わせ時間まで過ごした時間  なんだかリフレッシュできたんです

 さらに友人とも長時間しゃべって、夫だけの自宅に帰宅。
 翌朝・・・夫は早朝から無事  釣りに出掛けていきましたので~~ 
1人の朝
なんて優雅なんでしょう~ 

優雅な朝 リビング ← 誰も散らかさない部屋。。

ソファに座ってしばしボーっと吹抜を眺めて何もせず・・・

優雅な朝 吹抜け

あぁー自由だ~ としばらく1人を満喫  


 午前中ゆっく~りお風呂に入って、ゆ~っくりメイクして、子供達と両親との合流場所へ。
子供達は 映画を観に連れて行ってもらっており、上映が終わるのが2時40分だったので、1時すぎに到着した私は、またまた1人で上大岡の街をブラブラ

 前日の午後からの丸一日。 自由で優雅な時間を過ごすことができ、良かったです 


 合流後、両親宅に行きました。しばらくすると、夫が釣りから帰ってきました。

 東日本大震災の日以来、約1年半ぶりの 『 ボート釣り 』 。6月に、息子と船釣り には行きましたが。
「 時期的にも、釣れそうにないな。。」と自信なさげでしたが、意外と釣れましたよ。
小さめ~中くらいの真鯛 6匹 

夫の釣果 真鯛6匹

 最高70cmの真鯛を釣ったことのある夫にとっては ちょっと不満だったみたいですが、十分な釣果です。

 両親宅のキッチンを借りて、全てをさばいて、その日の夕食は、新鮮釣りたての天然真鯛 の刺身と、皮の唐揚げ(これ、かなり美味)になりました~

 翌日も、夫が鯛の握りを作ってくれたり、最小の鯛は塩焼にしたりして堪能

夫の釣果 真鯛握り

 アラも出汁に使えるし、全てが食べられて、刺身でも煮ても焼いても揚げても美味しいは、やっぱサイコーです


 こうして、夫もリフレッシュでき、長い連休も充実したものとなりました。


 さて、最後の一週間( 夏休みは26日まで)も、有意義にしたいものです。。。




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/193-aeb4e5b3

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

