Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スチームモップで失敗 そして床材のこと。

 スチームモップでうっかり失敗をしました
電源を入れたとき、蒸気口が閉じているとばかり思って、しばらく放置していたら・・・開いていたのです
1Fの床だったら大丈夫だったのですが・・・あいにく2Fで。。フローリング。
フローリングが白く なってしまいました

スチームモップの失敗

 ウチのフローリングは、何のコーティングもしていなく、あえてワックスもしてもらってません。
その方がクイックル等のモップでゴシゴシしたり、雑巾やモップでも気兼ねなくゴシゴシできると思ったからです。
ですからこれ、フローリングの製造時の表面塗装が変色したんだと思います。

 前にもやってしまったことがありますが、何とか薄れました。
今回も、布巾の上から爪でこすったら、まあまあ消えましたよ
気をつけねば・・・


 私は以前仕事( 住宅メーカー )で、フローリング等を担当していたことがあって、我が家の2Fのものはあまり高価なものではないことはわかります。ホッ  息子の部屋だし
私のようなウッカリ者は、高価な材など使えませんね
 
 とはいえ、永大産業さん( 大手建材メーカー)の 商品ですし、大切にしなければ。。。

 建売りを買った我が家ですが、『 仕様表 』 を見た時に、建具や床材、キッチン、金物類、サッシなどのメーカー名を確認したら、住宅メーカーに入れているメーカーさんばかりだったので、嬉しくなったのを覚えています。

 思えば、在職中は、本当に多くの建材メーカーさん、クロスメーカーさんとお付き合いしてました。
私は住宅新商品の開発の中で、内装材の開発担当だったのですが、主にこちらが提示したスペック通りの品を、メーカーさんに作っていただき、それを実験で確認し・・デザイン部と木目などもチェックし・・・などといったことをしてました。
 1つの商品を作るのがとても大変なのを知っているだけに、大切に扱わないといけないと思います。


 あーでも !!  スチームモップの熱にも負けない、フローリングの開発をしていただきたいです




 息子の机の上の棚、いつのまにか飾りが増えてました。 でもなぜか 青系統でまとめてる

息子 飾り棚




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/205-7694fcd3

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。