Latest Entries

スポンサーサイト


ダチョウ王国

 3連休初日、「 どっか行こう~ 」といつもの休日の朝の会話。
計画性の無い我が家、いつも当日の気分で行く場所を決めます
三浦方面へ行く事が多いのですが、今回は 「 千葉方面にするか~ 」ということに。
時々アクアライン通って千葉にも遊びに行きますが、三浦方面よりはそっち方面の方が高速が混んでいることが多いです。今回は特に3連休。あまりにも渋滞してたらやめようという覚悟で出かけました

アクアライン

 ところがスイスイ。あっという間に千葉県突入。
千葉に渡ってから近い ところで、遊べる所を探したら、『 ダチョウ王国  』というのがあったので行ってみました。

ダチョウ王国 入口  花咲き乱れる入口

ダチョウ王国 ダチョウ  ダチョウです

 入場料と餌代を払うと、バケツ2杯分の野菜と、あられのような餌を渡されます。

 娘は2歳の時にケアンズで見ています( 覚えてはいるはずもないけど )が、息子は 初ダチョウ
そもそも動物が得意でない息子は、大きさにビビリ、餌やりも躊躇。

しばらくしてやっと、餌やり成功

ダチョウ王国 餌やり1   ダチョウ王国 餌やり2

 柵の中にも自由に入れますが、初めは外から餌やり。
そうそう、アルパカ も居ましたよ  「 ミラバケッソ!」とか言いそう (笑)。

ダチョウ王国 アルパカ

 そのうち、柵の中に入って遊びました。

ダチョウ王国 ダチョウ柵内  ダチョウ王国 ダチョウ柵内2

 他にも・・・ウサギニワトリ、七面鳥、孔雀・・・

ダチョウ王国 ウサギ  ダチョウ王国 七面鳥

ヤギもいました。

ペーター化 する パパ。。。。

ダチョウ王国 ヤギ1  ダチョウ王国 ヤギ2

ダチョウ王国 ヤギ柵内

 さーんざん、餌やりをして十分楽しみました。
一番楽しんだのは夫かも。。。動物に餌をやるのが大好きなもので・・・。


 最後に、記念に ダチョウのお人形(飾りもの)を買いました。
デフォルメされたぬいぐるみっぽいのは却下しましたが、これは本当に可愛い! 私が気に入って。
ダチョウの毛や皮の紐が使われていて、形もダチョウの特徴出してるし、顔も可愛い

ダチョウ王国 お土産  ダチョウ王国 お土産 ダチョウ人形

 あとはダチョウの卵を使ったバームクーヘン。

ダチョウ王国 ダチョウ卵バームクーヘン

ダチョウの卵は買いませんでしたけど、写真だけ。

ダチョウ王国 ダチョウの卵


 その後、木更津の公園で遊んだり、海を見たりして夕方まで楽しみました。
行きも帰りも空いていてよかった~

 あ、ダチョウ王国の近くに、ものすごく急階段の神社がありました。

急階段の神社   急階段の神社2

すごく気になる~  ちょっと寄ってみれば良かったな~



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/217-e0e0ce1a

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

