Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車置き場と自転車練習意欲。

 3連休で月曜は いつもの月曜掃除 をしなかったので、火曜に回しました。
ただ、窓拭き・サッシの掃除は月曜のうちにやっておいて良かったです。

 さて、週に一度はを見回していますが、芝の端っこ( 砂利との境界線 )のチェックは、春~秋はやらないとだめです。
ひそかに根をはる芝。指でちょっと掘ってみると、根が砂利の方まで伸びかけています。

芝の端の手入れ

ウッドデッキの下には伸びていかないよう、気をつけています。



 
 ふと、上を見上げたら、バルコニーの壁にひびが入っているのが気になりました。

バルコニーひび

四角い穴の角から下にかけて、水の汚れとともに、ひびも
ひびっていっても、表面仕上げの部分だけだとは思いますが、そのうち、補修しないといけないのでしょうかね・・・



 玄関の方に回ってみたら、いつのまにか2Fバルコニーに置いてあった大人用自転車が、変な格好で吊るされていました

 ここには普段は子供用自転車2台だけを置いていて、滅多に使わない大人用自転車は、雨のかからない2Fバルコニーに置いているのです。
 どうも、夫が連休中に降ろして来たようです。
そして、なるべく邪魔にならないよう、手摺に自転車キー( 輪っか状の )を使って吊るしたらしいのです。
まあいいんですけど・・・。

自転車置き場1


 この場所、殆ど庇がかかってなくて、雨に濡れてしまううんですよね~。
2Fバルコニーが、庇のようにはなっているのですが、浅いし、高いから役に立たず。

自転車置き場2

 でも確かに、2Fバルコニーから家の中の階段使って降ろしてくるのは大変で、使わなくなってしまうんで、すぐに使える場所に置いてあった方が良いんですよね。。。


 実は私、、、自転車苦手なんです
育った家が坂の上にあって、自転車の生活はできなかったし、大人になってからも乗っていなかったので下手くそなんです。
ちょっと細いところを曲がったり、ちょっと上り坂だったりすると、フラフラしてしまって足着いちゃうし。

 今の家は駅まで2kmで、車が無い平日( 夫が車通勤で使ってしまう) など、自転車 で買い物行けば丁度良いと思のですが、緩めながらアップダウンがあり、躊躇してしまうんです。
でも  練習して慣れた方がいいですね。 頑張ろうかな




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/219-bec77570

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。