Latest Entries



トイレと掃除

 雪です。寒いです~~
月曜なんで、気合入れて掃除をする日なのですが・・・。サッシや前の道の掃き掃除はできません。
まぁ、雨や雪を理由にさぼるわけです。(火曜に晴れたからといってやらないし
それにしても週明けって汚れてます。。

 1Fトイレです。
1Fトイレ
カウンターは長いですが、収納がシンクの下部だけ。
奥行き浅いので少ないです。
トイレの手前すぐに通路収納があるので、そこにトイレットペーパーをストックしています
ので、まあ大丈夫です。
 飾りっ気なく、殺風景ですね。。何しろ掃除のしやすさ優先なんで、
あまり物を置かないようにしてるのです。

 ただ、「西側に黄色い花を置くと金運がUP」というので、造花を飾ってますが・・・
全く効果なし

 カウンター奥においてある白い四角い容器は、トイレ用使い捨て雑巾(トイレクイックルとか)
の入れ物なんですが、不経済かなーと思って今は使ってません。
 掃除は、トイレットペーパーにトイレ用スプレー洗剤をシュッとつけて、拭いています。
便器
 便器はINAXの 『SATIS』 です。
写真のように、便座を持ち上げることができ、綺麗に掃除できます。

 あと、トイレブラシもあまり使ってません。。
汚れの輪染みは、流した時に水が引ける瞬間を狙って、ササッとペーパーで拭いています。

2Fトイレです。
2Fトイレ   2Fトイレ上部

 間取りの関係か、奥行きが無駄に広いです
 1Fよりも収納多し。
棚も背面にもあるけれど、こちらも殺風景です。天井高くて余計にです。

 1Fと2Fで、内装色が違うので、トイレもそれに伴って
1Fはダークブラウン、2Fはナチュラルカラーです。
床のタイルも微妙に色違い。1Fはグレーがかった白、2Fはベージュがかった白。
細かいところに気を配ってコーディネートされていて、ありがたいです

 タイルの床も、便器も、汚れにくくて掃除しやすいと思います
 毎日は掃除してないのですが・・・トイレの神様は許してくれるかな?

こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/22-f88c2efd

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

