Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大根おろし・フードプロセッサー。

 この時期、我が家の食卓に多くのぼる 『 秋刀魚の塩焼き 』

おっと! 魚の向きが反対ですね

秋刀魚

 一番美味しい頃でしょうか。北海道産の 大きくて立派なのが87円でした。
この時期の秋刀魚の美味しさといったら・・・
例えば高級料理と比べて、値段の差ほど味の差は、全然無いわけです。むしろ、満足感は同じくらいではないかと。。。。


 秋刀魚と言えば、大根おろし
ウチはいつも フードプロセッサー を使っています。
刻む刃と、おろし金の刃と、2種類の刃を替えて使えるものです。

フードプロセッサー

すごく古い物です  20年くらい前にもらったものですが、活躍してもらっています。

 このおろし金刃で大根をおろすと、とっても細かくふんわりした大根おろしが出来上がります。
あっという間ですしね。

大根おろし  雪のようにきめ細かくフンワリ。


 フードプロセッサーを使うのは、殆どが 『 おろし機能 』 です。
人参のすりおろしもよく作ります。


 フードプロセッサーは、キッチンの吊戸に収納しています。

キッチン吊戸棚

吊戸は、使う頻度が低めの物収納するのが基本。
ここの吊戸には、他に 製菓道具、のり巻きマッキー、測り、土鍋を収納。
一番上段に見える濃い茶のものは、小さなジャーで、アウトドアイベントなどにご飯を持って行く時に使います。


 

 今週は、収納の中身( 引出しの中や、ボックスの中 )の入れ方を見直したいと思っています。
水曜あたりからできるかな~・・・。




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

マリ竹さんのブログからこちらを知りました。

本日はお疲れ様でした♪

お写真を拝見して、もの凄く綺麗に片付いたお宅でビックリしました。
アドバイザーの家の様で、今すぐ内覧会ができますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/224-457e7d31

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。