Latest Entries



照明  ~家の中~

 「家の照明は、基本的に全てダウンライト」という希望でした。
もちろん、掃除がラクだからです
あ、でもそれだけの理由じゃありません。ダウンライトの輝きが好きというのもあります。
お星様みたいで!!調光機能もあるし。

 この家、買う時点で照明は全て付いていたのですが、私の希望通り、基本的にダウンライトでした。
(ていうか、今って大抵そうなんですかね?)
ところどころペンダントや間接照明もついていますが、それらも趣味に合わないものも無くて良かった。

 リビングの照明。吹抜け部にはスポットライトが対面で2つずつ。
照明 リビングスポットライト
スポットライトはインテリア的には好きなのでGoodなんですが、
明るさ的には不要でして・・使ってません。


 和室の照明。なかなか可愛くて好きです。
照明 和室1  照明 和室2


 寝室の照明。ダウンライトの他に、蛍光灯の間接照明があります。
照明 寝室  間接照明の方は、使いません
ちょっと奥にへこんだスペースは書斎で、ココにも明るい照明が有り。
左のドアはウォークインクローゼット。

 子供室は、蛍光灯のペンダント。ロフトにも壁付け蛍光灯あり。
照明 子供室
傾斜天井だから、長ーいコードで吊るされております。


 バスルームの照明。ダウンライトと、間接照明。丸い線の所は天井裏点検口です。
照明 バスルーム

 バスルームにはもう一つ・・・・バスタブ照明があるのです。(水抜き状態写真)
照明 バスタブ青 照明 バスタブ赤 照明 バスタブ緑 
な、な、七色に光るんです 一応、ヒーリングライトというのですが・・・
全然使わず  初めは子供が喜んでましたけどね。


 階段も・・上り口と下り口にライトがあるんですが、リビング内階段なので、二つは要りません。

 キッチンの記事でも書きましたが、無駄な照明が多い家です


 あとの廊下やホールは全てダウンライトです 


こちらに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/23-8403e893

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

