Latest Entries



保存容器・食器 の見直し

 娘が一泊の体験学習に出かけました~
親と離れて泊まるのは、祖父母宅以外では初めてなので、ワクワクドキドキかな
息子の方は、去年一泊でサッカー合宿、今年三泊でサマーキャンプと、お姉ちゃんの先を越してお泊り体験済み


 娘のお弁当を作る時に、保存容器や紙皿などの収納場所を再チェック
不要な容器と菓子皿、出ました。

処分 タッパー、皿

 でもね・・・1回しか使ったことないけど、可愛くて捨てられない容器。。。

菓子入れ?重箱

ちっちゃい 重箱形の入れ物です。 頂き物のお菓子かなにかが入っていたのだと思います。
お菓子を出す時に使おう~ と、思っていますが、なかなか機会はないですね

 殆ど変わらないけど・・・最上段が保存容器・使い捨て食器( 紙皿や紙コップ)、中段がお菓子皿・果物カゴ、最下段がキッチンペーパー・ラップ・ジップ付き袋です。

吊戸棚 最左

 吊戸棚なので、軽い物を入れるようにしています。
以前、耐震 のことについて 記事にしています。→ こちら


 ついでに、食器棚の引出しに収納している 食器の中からも不要な品をピックアップ。

処分 皿

最下段の引出しに余裕ができました。

食器棚 最下引出し


 この食器棚は、来客時の 飲み物 ( コーヒー・紅茶・ワイン・ウイスキー・日本酒 )用 食器 で、最下段の引出しだけ、ご飯茶碗とお椀 ( 来客用の揃い物 )になっています。

食器棚


 左の背の低い方は 飾り用。
所狭しと小物が並んでいます   殆どが海外土産で、あとはミニチュアとか。

飾り棚



 いつか、この二つの家具、ダメになったら捨てて、飾り物用の低いガラス棚を1つだけ置きたいです。
( 当分ダメになりそうにはないですが )




 お弁当 ですが、一泊なので 捨てられる容器に詰めました。
おかずも汁気がなく、ピックだけで食べられるもの。
私の得意技 ? 三角形の玉子焼き  です

 三角玉子焼き
人参とブロッコリー のみじん切りを混ぜてます。


 楽しんで、無事に帰って来てくれますように~




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/231-e2dba65f

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

