Latest Entries



LDK納戸内、薬と文具整理。

 先日も簡単に見直しましたが・・・LDK納戸の中の、文具や薬の引出しを再チェック

LDK納戸 無印ケース整理  ここです。


 上段の左列は、メモ帳と、下2段は保険などの書類。
メモ帳の段だけ確認。 う~ん・・・多いけど、増やさず、使って減らすことにします。
メモ帳

メモ帳類って、これ以外に娘もたくさん持っているんですよね~。今後は 「 無くならないと買わない 」 と宣言しています。


 上段右列は、レターセット、クリアファイルや祝儀袋、レシート入れ。
レターセットだけ見直し。葉書などで色あせているものは捨て、使える便箋・封筒・葉書を残しました。

 20年前にニューヨークで買った、ティファニーのレターセットがあります

ティファニー レターセット

ほぼ使わぬまま、しみが出てきてしまってます
こういうのがダメなんですよね
 買ったら使わないと 。 もともと 「 もったいないから 」と、とっておくタチなんです。
だいぶ意識改革されてきたとは思いますが。。。

手紙なんて書くこと無いから、これ、使う機会ないんじゃないのぉ~ 無駄にしたね 

 

 下の段にいって、左列の3段は
そのうちの最上段は、塗り薬や体温計、耳掻き入れです。

薬 最上段  〇の 赤ちゃん用爪切りは、もう不要ですね。
 

 薬中段は、湿布や絆創膏なのでそのままで。

 下段は、市販の飲み薬、無視刺され薬など。

薬 最下段 ビフォー

古い物などを捨てたら、こんなにガラガラに。
で、冷蔵庫に別途保管していた 医者から処方された薬のあまり ( 解熱剤などの粉・錠剤 )を整理して減らし・・・
処方薬 ビフォー   処方薬 アフター

収めました。
 
薬 最下段 アフター


 下段、右列は文具の3段。
不用品は捨てた後なので、ペンを1,2本捨てた程度。
文具の色とか、モノトーンで揃えたりしたいですが、なにしろ文具関係は、昔から使っている物が多く( ほぼ数十年もの・・)、色とりどりになってしまいます。全部買い換えるのはもったいないですしね 。。。
引出しの中ってことで、我慢しますよ

文具 最上段 文具 中段 文具 最下段


 ここ数日で、黒いクラフトBOXが、5個 空になりました
これはどうする

空になった黒BOX

畳んでしまっておく?? いや、もう物を増やさないようにするわけで、使わないようにしたい・・・・
それにこれ、組み立てるのにすごく苦労したんですよ
箱の状態のまま、ハードオフとか、引き取ってくれないかなぁ・・・




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/232-8fa03cae

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

