Latest Entries



スリッパについて

 今週は、学校開放週間です。
ちょこっとしか見に行きませんが

 学校用のスリッパには、ゴムっぽい樹脂製の黒サンダルを使っています。
昔、これの白とかピンクを看護士さんが履いてたりしました。( 今はクロックスなのかな? )

学校用スリッパ

ちょっと重いですけど、学校の床、結構汚いですから、外履きっぽいスリッパの方がいいです。。。汚れもあまり気にならず。( 気にしてないだけ )
それにこれ、全体が樹脂製なんで、底もよく曲がり、歩きやすいです。

 玄関収納の、スリッパを入れている吊戸に、サッと取り出せるように入れています。(ネームバッチとセットで )

学校用スリッパ 収納場所

 小さなバッグで行くときは、取り出したらこの袋のまま持って行きます。

学校用スリッパ持って学校へ 


 子供が通う小学校の 『 音楽集会 』をみてきましたが、素晴らしかったなぁ~ 
 音楽に力を入れている学校で、合唱部は全国コンクールに毎年でて金賞をとってるほど。
先日、テレビでも 『 音楽朝会 』 の模様が放映されたんですよ

 各学年の合唱なんて、まるで合唱団のような歌声。。。
高学年の合奏も、すごく迫力あってカッコいい。。。
 今年は息子が入学して2人居るので、少し早めに行って、最前列で見れたので、特に感動できました~




 さて、家で履くスリッパがボロくなったので替えました。
2色、買ったうちの、黒を履くことに。

スリッパ替え 新

これ、1000円くらいの物なのですが、足にフィットするし、底が柔らかいのでパタパタしなくて気に入っていて、何度もリピ買い してるんです。
刺繍も可愛いし


 今回捨てたのはコレ。このスリッパも気に入って買ったのですが、階段の上り下りなどはパタパタしてしまいます。

スリッパ替え 旧  だいぶくたびれた。

で、やっぱり元のスリッパを買いました。


 汚れては洗濯して履いてますが、家の中でずっと履いて動き回りますので、結構すぐにダメになってしまいます。だから安価な物で、2足くらいは買い置きが必要。


 パタパタしないこと 、安価なこと の他にもう一つこだわりがありまして、それは です。
よく、裏が フェルトのようなバックスキンのような(?)スリッパがありますが、(特に可愛いやつに多い) それだとすぐに黒く汚れるし、洗濯しても落ちないので買いません。
だから、必ず裏は黒のビニール製

スリッパ 裏

汚れても、雑巾で拭けますから~


 スリッパについてのお話でした




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんわ。たまたま見させていただいて、図々しいのですが、一枚目の写真にある、樹脂製の黒サンダルはどこの物か、教えていただけないでしょうか。甲の部分だけが覆われている、この手の物が好きで、ずっと履いているのですが、カラフルな物しか売っておらず、すごく素敵だなと思いまして。できたら、メーカー名をアップしていただけると嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/234-e76a65ab

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

