Latest Entries

スポンサーサイト


アルバム整理

 いよいよアルバム に手をつけました。
大々的には以前、一度大量に整理して処分したのですが、やっぱりもう少し見直したくなったのです。

LDK納戸 アルバムBOX
 ココの辺りのBOX。4つ分ほどあります。


 結婚後に行った海外旅行は、全て旅行別にクリアファイルにまとめています。

アルバム整理 旅行のアルバム


コメントなどを含めてレイアウトしてまとめてあります。

 最新の マレーシア旅行は、パワーポイントでレイアウトしてA4印刷したものですが・・・

アルバム整理 旅行ページ1 
 
 昔の旅行は写真を台紙にペタペタ貼って、手書きのコメントを。。。

アルバム整理 旅行ページ2    アルバム整理 旅行ページ3 
( ペルーのマチュピチュや、南アフリカの最南端、喜望峰 も行きましたよ~ ← もう最高!!ですよ

 見ていると当時を思い出してうっとり・・・
主人も私も、時々ひっぱりだして懐かしみながら見ていますので、これらはこのまま収納します。

倍の巾がある大きいBOX1つにまとめました。

アルバム整理 旅行のアルバムBOX


 今回頑張ったのは・・・(前はそのままにした) 私の赤ちゃん~学生時代の写真で、台紙に貼るタイプの分厚いアルバム。
バラして、いい写真だけをポケットタイプのアルバムに入れ直しました。


 結果、海外旅行BOX1つ、大人のBOX1つ、子供のBOX1つ の3つになり、2つ、空になりました

アルバム整理 空になったBOX   アルバム整理 LDK収納内にできた空間




 今回の 断捨離 で、黒のクラフトBOXが、8つ 空になりました

 2ヶ月弱前から、ぼちぼちやってきた 家の物の見直しと収納し直し ですが、これで、一旦見直し終了です

 これからも、お気に入りの物 と、現在使っている物だけが家に在る という状態であるようにしていきたいと思います。




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

私も!

こんにちは!
ブログ拝見してびっくり~~。

私も喜望峰やマチュピチュへ行ったことがあります!
インドも!

整理収納講座だけでなく、
なんとなく共通点が多くてほんとにびっくりしました~~!
マニアックな行先も・・(笑)

私もびっくり!

 こんにちは!コメントありがとうございます~。
私もびっくりですよ。
インドはともかく、マチュピチュやケープに行った方って、滅多にいらっしゃらないですから!!
初めはヨーロッパやアメリカ旅行だったのが、段々飽き足らなくなってきて、マニアックな場所になったんですよ。。。それもフリーで。
共通話題、多過ぎですね(笑)。
私もブログ拝見させていただいていて、聞きたい事あるんですよ~。近々コメントしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/244-ccb3a89c

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

