Latest Entries

スポンサーサイト


葛西臨海水族館 ♪

 土曜日、娘が「 動物園か、水族館に行きたい 」 と言っていて・・・
「じゃあ、水族館なら雨でも大丈夫だから。。」 と、行く事にしました。

 八景島や江ノ島は、入園料が高いので却下
はじめ、品川水族館にするつもりで家を出ました。 

 でも途中で主人が iphone で何やら検索したと思ったら( 運転は私です )、「 やっぱ、葛西臨海水族館にしよう 」 と言い出し、変更。
 ちょっと遠いけど、入場料が大人700円、小学生はなんと無料 なんですね
品川だと、大人1300円、小学生600円 ですから、4人で行くなら、高速代を差し引いても葛西臨海水族館の方が お得だということに。

 高速もスイスイで、午後から行っても十分でした。

 入口に大きな マグロ が


葛西臨海水族館 入口

 そう、ここは、クロマグロの回遊が見られるというのが売りです。
主人もそこに惹かれたというのも大きいです。

葛西臨海水族館 マグロ水槽  うまく写ってませんが。クロマグロ


 水族館がだ~い好きな 息子は、終始ハイテンション。
もう、ずっと目を輝かせていましたよ。

葛西臨海水族館 内部

 サメとエイに触れられるコーナー。

葛西臨海水族館 ふれあい


 出口付近の壁のオブジェが可愛い。

葛西臨海水族館 壁オブジェ


 お天気が良かったら、午前中から出てきて、葛西臨海公園でも遊びたいところです。



 さて、土曜日の夫の釣果ですが。。。
真鯛、黒鯛 ともに 40cmサイズ

2012.11.17 釣果


他に、メジナとイナダ も釣れましたが、こちらは 私の両親宅に寄ってあげてきたそうです。
( 鯛をあげろよ!って感じですね

なかなかの釣果。 これ以上魚を持って帰っても、さばききれず、食べ切れずなので、小さな鯵や鯖はリリースしてきたとのこと。( 本命は真鯛 なので )


 土日は、天然釣り鯛の刺身をたらふくいただきました  贅沢~。




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/249-8fca56d5

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

